※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

胎動が多くて不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

胎動について教えて下さい🥺
先日の検診でお腹の赤ちゃんが男の子👦っぽいそうです!
今日から胎動カウント始まってるのですが意識してるせいもあるせいか胎動がめっちゃ多いんです💦
間隔を空けて胎動を数えても午前中だけで20回はあります!
赤ちゃんに関しては大きなトラブルは無さそうだと言われてはいます!
でも上の子の時はこんなに胎動激しかったり頻繁にあったのかな?ってくらいの記憶しかない為もしかして多動症とかなのかなとか不安になってしまって、、🥺
同じような経験された方のお話聞かせてください😭

コメント

抹茶のヨメ

我が家の兄弟、どちらも胎動激しかったですよ~
20回どころじゃなかったです💦
一回一回長いし激しいし。
私が話してていきなり
「~~この前の店のウ!!!…ごめん。胎動。」
みたいな😅

6歳4と歳になりましたが、多動とかはみられません。
この先どうなるかはわかりませんが、
戦いごっこが大好きな、将来の夢は仮面ライダーの息子たちです😆

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます🥺
    やはり胎動が激しいからって何かある訳じゃないんですね🤗安心しました🥺
    将来の夢が可愛すぎます🤣
    男の子育児はやはり大変ですか??

    • 1月11日
  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    体力勝負です(笑)
    公園で500m全力疾走でかけっこを三本したことも🏃
    常に変身して見えない何かと戦ってたり、ままごとやお人形遊びもいつの間にか人形同士が戦ってたり(笑)

    でも単純で可愛いですよ☀️

    • 1月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やはりですか!(笑)
    えーーーーーー!私絶対無理なので旦那に委ねます🤣

    単純で可愛いとはよく聞きます♡

    • 1月16日