※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみー
ココロ・悩み

甥っ子が大学病院で期限切れの予防接種を受けた。医療ミスか不安。皆さんの意見を聞きたい。

甥っ子1歳てんかんをもっているため
大学病院で予防接種をうけたのですが、期限切れのものを打たれたようです。打った後に知らされ看護師が謝ってきて、次回の予防接種は無料でおこないます。とだけで
これって医療ミスじゃないですか?
なんのために遠い大学病院まで連れて行ったかわかりませんよね。命に何かあったらどーするんですかね?
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナワクチンも
インフルの予防接種も
ありましたよね!

定期接種だから必ず打てと
いうわけじゃないし承諾書?
みたいなやつ記入しましたよね?
同意している以上何も言えない
と思います

mik_a

子供が予防接種を受けた病院は注射打つ前にワクチンを見せてワクチンの種類と有効期限?みたいなのを親と看護師さんで相互確認みたいなのをするんですが、そういうのはなかったですかね?
もしそういうことをちゃんとしているようなら一概に医療ミスとは言えないかなと、、

• あみー

あみー

見せて確認はありません。
    なのでミスだと思います

• 1月11日
  • mik_a

mik_a

そうなんですね。なら病院側のミスですね。ただ大学病院だから完璧という訳ではないので大学病院だから安心とか完璧ってことにはならないのが患者側からしたら常にそういうことあるかもって思わないといけないのが怖いですね。

• 1月11日