※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
妊娠・出産

18w4dの妊婦です。最近、胸がズキーンと痛みます。特に右胸が痛み、母乳準備か病気か不安です。体験談を教えてください。

18w4dになります。
ここ最近、胸がズキーン。カァァと熱くなるような痛みがあります。
胸全体は張っていますが、乳首はそこまで痛くありません。
胸を下から持ち上げるように触ると痛いです。
だいたい右胸の方が痛みが出ることがあって、今日は特にカァァと熱を持つような痛みが胸下から乳首にかけてあるような気がします。
これは母乳を出す準備を体がしているのか、それとも病気のおそれがあるのか不安になってしまいました。
みなさんの体験談などあったら教えてください>_<

コメント

さき

きっと母乳に備えての準備だと思いますよ!私も9週で、すでに胸の中身?が重くて重くて、持ち上げるように触るとゴリゴリして痛くてズッシリです💦
上2人の授乳が終わったあとは、ホントに皮膚しか残ってなくて…(笑)おばあちゃんの胸!って感じでしたが😣

  • sym..♡

    sym..♡

    左は全然痛くないのに
    右だけなんで??と思って>_<
    授乳おわったら焦りますね😓💦

    • 3月10日
azuuu

私も同じ18週4dです╰(*´︶`*)╯♡
胸の張りやズキズキする痛みあります❗️
分泌液がかなり増え下着にパットつけています💦

  • sym..♡

    sym..♡

    分泌液出てるんですね!
    私はまだそこまでいってません😶!
    右胸だけ痛いので病気じゃないかと心配で💦

    • 3月10日
  • azuuu

    azuuu

    準備中だと思います╰(*´︶`*)╯♡
    心配であれば病院へ連絡してみては♡

    • 3月12日
のん

同じく私も右胸だけ痛んで前回の検診で先生に聞いたら母乳の準備ですよ!三人目だから分かるよね!?と笑いながら言われてしまいました(´-﹏-`;)(笑)三人目にして初めてだったから聞いてみたのに(._.)
痛くて病気かなと心配になっちゃいますよね(><)