※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市でマジックテープ式の上履きを試着できるお店を探しています。2歳の子に買う予定で、バレエシューズ型が履きにくそうで悩んでいます。他のおすすめの上履きも知りたいです。

鹿児島市で、マジックテープ式の上履きを試着できるお店ってありますかね😅⁉️

もうすぐ2歳の子に買うんですが、バレエシューズ型が履きにくそう、履かせにくそうでどっちにするか迷っています🤔

よろしければどのような上履きを使ってらっしゃるかも教えてください!

コメント

トトロ

うちの息子はマジックテープ式のを使っています。
最初はバレエシューズ型のを持って行っていたのですが、園からマジックテープ式のほうが良いかもしれないと言われたので買い換えたのですが、1人で出来るので脱ぎ履ぎを嫌がらずにしてくれるようになったと言われました😊💓
試着できるお店は分かりませんが、2歳ならマジックテープ式のほうがいいかもしれません🤔
もしくはバレエシューズを使用する場合は後ろに輪っか?をつけて引っ張りやすくするとかですかね…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園が勧めてくれることもあるんですねぇ😲まだまだ少数派かと思ってました😳保育士さんが勧めてくれるなら間違いないですね😆👍

確かにかかとにつけるタグみたいなのありますよね😳もう少し大きくなったら良さそうですね😆

マジックテープ式の方向で探してみようと思います✨
    貴重なお話ありがとうございました🤗‼️

• 1月11日
  • トトロ

トトロ

ちなみに、私はバースデーで購入しました!下の方も書いていますが、西松屋でも見かけました^_^
    気にいるのが見つかりますように^_^

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデイのチラシを見たら、載ってました〜😭‼️これからシーズンでしょうし増えるかもしれないですね!近くの店舗を巡ってみようと思います✨ありがとうございます😭

• 1月12日
コアラのマーチ

去年の話になりますが、うちの子も年少々で幼稚園に入れる際にマジックテープ型がよくて、探しましたが実店舗ではなかなか取り扱ってないようです💦
イオンはなくて、
電話で問い合わせしたアカチャンホンポもないとのこと。
西松屋だけ、トミカなどの絵が入っているマジックテープの上靴はありましたが、幼稚園が無地指定だったので、結局楽天購入しました🥺
履くものなので私も試着したかったのですが😖
1年経っているので状況は変わっているかもしれません。
古い情報で申し訳ありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実店舗をたくさん探されたんですね、貴重な情報ありがとうございます😭‼️

私はまだイオンしか行けてないんてすが、なかったです😭同じように楽天で検索していて、サイズの選び方がわからず買うのを躊躇してるところです🥲

実店舗を探しつつ、ネットで買う際のサイズの選び方も調べて、どうにか購入したいと思います😂
    ありがとうございました🤗

• 1月11日
みお

我が家はイフミーのテープ式の上履きを使用しています!
横幅もありとても良いですよ!
ただ、鹿児島市にテープ式の上履きを扱ってるお店が無い?少ない?です。
私も数ヶ月前にいろんなお店を探しましたが見つけられませんでした。
姶良イオンのアスビーにも問い合わせましたが扱っていないと言われました🥺
なのでネットで購入してます。

試着したいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の外履きがイフミーで、履かせやすいので候補に入れているところでした😚上履きも良いんですね!

そういえばイフミーは結構どこでも売ってあるのに、上履きは見たことないですね😭

姶良の情報まで、ありがとうございます😆

やはり皆さんネットで購入ですね🥲上履きも履いている時間が長いし、試着重要ですよねぇ😭

貴重な情報ありがとうございました☺️

• 1月11日
ぽんちゃんママ🔰

店舗にあるかわからないのですが、アカチャンホンポのチラシに載ってるのを見ました!鹿児島市も取り扱っていたらいいのですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜‼️チラシは見てませんでした😭可愛くて機能性も良さそうですね😳‼️
    行ってみようと思います😆
    情報ありがとうございました🥺

• 1月12日
りんちゃんママ

うちは2歳の頃上履きが必要だったのでバレエ型のを持って行っていたら甲高なので履けませんと言われました。
その際に色んな店舗探しましたがマジックテープ式売ってないですよね💦

私は楽天で新日本教育シューズのパワーシューズ買ってます!今も年長ですが愛用してます♪

サイズ感が分からないから試着できるとありがたいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児さんにはやっぱり難しいですよねぇ🥲

パワーシューズ調べてみました🧐子供の足のことを考えて作られててすごく良さそうですね〜‼️うちの子が活発なのでこういうものが向いてるかもしれません😆

本当にこんなにマジックテープ求めてる人がたくさんいるのになんでないんだよ〜⁉️って感じですね😭

貴重な情報ありがとうございました🥺

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

回答をくださった皆様✨
質問した者です🙇

オプシアの赤ちゃん本舗に、ぽんちゃんママさんが教えてくださった上履きが売ってありました!

すべてビニールのパッケージに入っていて、試着用が置いてなかったのでダメ元で店員さんに聞いてみたら、試着OK(在庫があるから?)とのことで、試着させてもらえました🥹

残念ながらうちの子には横幅が合わなかったので購入は見送りましたが、いつもの靴のサイズではキツすぎたので試着できてすごく参考になりました〜!

まだまだ上履き探しは続くので、できればまたご報告したいと思ってます😂💦

皆様、親身に回答してくださってありがとうございました🥹