※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

知り合いがプログラムをインストールしてくれると言っています。Windows7で、外付けHDDとSSDを持っていて、それらを使ってコピーする方法や、USBやDVDを使って移す方法について教えてほしいとのことです。

【パソコンについて詳しい方、全くのど素人な私に優しく教えてください🥹🙏】

知り合いが作っている?プログラム(ソフトウェア)をインストールしてあげると言ってくれています。

私のパソコンは、なんとWindow7でして、またインストールというのがどういう方法でできるのかが、調べても分かりませんでした😭

手持ちでは、1Tの外付けを2つ持っています。
(HDDとSSD)

1.
このような場合、この外付けを使って、自分のパソコンへコピー?して、使用する事ができるものなのでしょうか?

2.
もしくは他にUSBやDVDを購入して、移す事が可能なのでしょうか?

3.
※外付けには子供の写真や動画が同じだけ入っております(バックアップとして念の為、2つ同時に保存しています)
例えばですが、外付けを1つ使ってコピーできた場合、写真などの大事なものは消さずに、ソフトウェアだけを削除する事は可能でしょうか?
それとも、入れっぱなしにして接続しないとソフトウェアは使えないのでしょうか?

本当にお恥ずかしいレベルのご質問をしていたら、すみません🥲🙏

宜しくお願いします。

画像は手持ちのうちの1つです。

コメント

みんてぃ

一応聞きますが、その知り合いって信頼できる人ですよね?なんか色々と怖いです…😅
知り合いにWindows7であることは伝えてますか?そもそもそのソフトが動くのかどうか…

HDDやSSDを使ってインストールというのはできなくはないですが現実的ではなくほかのデータも危ないのでやめた方がいいです。

インターネット経由でもらうこともできますが、ネットは繋いでないですよね?(繋いでたとしたらそれも結構危険な状態です)

USBにデータ入れてもらって、そこからインストールするのが良いと思います。
まあ、USBにウイルス仕込まれてることもあるので、あんま良くないですけどね…

• みんてぃ

みんてぃ

データをパソコンに入れた後はUSBは外してしまって大丈夫です。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて下さり、ありがとうございます😇🙏

一応、信頼できる人かなぁと思っております。
    途上国の外国人ではありますが、学校の校長先生で 学校で作っている?ソフトウェアをインストールしてくれるとの事なのですが、いかがでしょうか?😂

途上国なので著作権のルールもガバガバなので(本をコピーして使用&販売するのは常識とかそんな感じ(笑)) そういう意味では怪しいかもですが、
    幼稚園児〜大人を対象にした語学学校を運営していて、そのソフトを作っているのではないかなと🤔😂

やはり、もしもお願いするならUSBが良いのですね、勉強になります🙇‍♀🙏
    ちなみに、USBは移し替えた後、削除してまた利用する事は可能なものなのでしょうか?

本当に赤ちゃんレベルのご質問ばかりですみません🥲🙏
    無知すぎてお恥ずかしい限りです😂🙏

あと、どういった種類で、どれくらいの容量?のものを購入したら良いか、もしもよければご参考までにご教授いただけますと嬉しいです🙇‍♀

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい。
    相手には、Window7とはまだ伝えておらず、コピー方法を念の為 把握した後で聞いてみようかなぁと考えておりました🙇‍♀

なんとなくですが、7だと難しそうですよね🤣
    一応 先進国の人間なのに、7って🤣💦

• 1月10日
  • みんてぃ

みんてぃ

容量はそのソフトのサイズによります。大抵は1Gbもあれば大丈夫ですが音楽ファイルとかわんさか内包されてるものだと大きくなったりします。
    再利用は可能です。

Windows7はウイルス感染が1番心配なので、大切なデータを管理するなら買い替えをした方が良いですよ。(クラウドで管理するにしてもインターネット繋がないとですし)

どうしてもそのパソコンに入れたいなら、
    ・Windows7でも動作するか
    ・インターネットつながくても動くか
    ・USBを用意するのでコピーして欲しいが容量はどれくらい必要か

この辺を確認すると良いかと思います。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度、ご丁寧にありがとうございました🙇

はい、ぜひ相手方に確認してみたいと思います😊

• 1月10日