※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
家族・旦那

義父が気難しく、男は仕事だけすべきと考えるため、主人の家族との関係に悩んでいます。義父の言動に戸惑いを感じています。

義父(70)がめんどいと言うかやっぱり苦手です💧
私は実家に頼れないですが、義母が優しくサポートしてくれるので義実家に頼っています。

しかし、たまに義父が気難しいことを言ってきます。
何かこう男は仕事だけしとけば良いという時代の人なので、主人が仕事で平日は夜11時帰りで土日祝も休みなく自主的に出勤していることも仕方ないと思っているようです😤

口では私を心配するようなことを言っていて、理解してくれているのかと思っていましたが、先日長女が義実家に行った時に癇癪がすごくて、庭に出て家に入らないことが続いたので、主人に早く帰れないかとLINEしました。

義実家に迷惑かけたくないからそうしたのに、義父が主人に連絡したと知り、私に「そんな連絡するな💢」と言ってきました。

正直、義父とはやっぱり合わないなと感じました。
あー…結局この人は男は仕事だけして、子育ては全部女がやれと思ってるんだと気付きました😮‍💨

皆さん、義父ってこんなもんですか?

コメント

ありんこ

63歳の義父ですが。
普通に掃除したり洗濯物干してます。

私の父親は家事とか一切やらない人だったので同じ年代でもここまで違うのかって驚きました

義父のご両親は結婚した時にはすでに亡くなっていましたが義父の温厚な性格なこともあり、素晴らしい人達だったんだろうなって思います🥹

ままり

うちの義父は口も金も出さない、お世話はしない、たまに気が向いたら遊ぶぐらいの人です笑
男は仕事だけして〜うんぬんの前に、嫁にそんな言い方するのがありえないですね😰義母さんが優しいのだけが救いですね😭

ちぃまさ

私もちょっと苦手です(笑)
孫思いで悪い人ではないんです。
嫌いでもないんですが元旦にこんな事がありましか。
ちなみに義父は思った事何でも言ってくる人です。
うち犬飼ったんですね。
義父は所にも犬がいてもう旦那が小さい時から犬飼ってたのでベテランですが飼ったことを伝えたら
「えー?何で犬なんか飼ったの?大変だよ」と。
別に良くない?なんでそんなこと言われなきゃ行けないんだろうって思ったのが一つ。
つぎはどんな流れで家の話になったのか忘れましたがうちは建売の3階建てなんですが
「何であんな家買ったの?俺はあまり気に入ってないんだよね、義姉みたいに注文住宅にして自分達の好きなようにすれば良いのに」と。
てかもう今の家に住んで8年です(笑)
今更?
じゃー注文住宅にするから金出してくれって思いました。
旦那も怒ってましたね…
そう言うことを普通に言ってきます(笑)
気分悪くなりましたがそこは笑顔でそうですよね〜って流しましたが😅
合わないというか…
言ってくることがいちいち面倒です(笑)
でも今月真ん中が誕生日なんですが
息子に「もうすぐ誕生日じゃん、何か欲しいものあるの?お願いしてごらん?」
ピクミン欲しいってお願いすると「よし、ジージが買ってきてやる」と言ってくれる優しいジージでもあります。
なのでもうそういう人なんだって割り切ってます(笑)

deleted user

嫁さんを下に見てる時点で絶対関わりたくないです!何キレ気味の言い方。。。私は特に何か言われてる訳ではないですが嫌いです。
一生借金返して今もお金がないので夫に迷惑しかない存在です。

はじめてのママリ🔰

私の義父も昔は昭和の頑固ジジイ・男尊女卑的思考があったようですが、今はかなり丸くなりました。しかし、昨年義母が入院するまで、電子レンジと炊飯器の使い方を知りませんでした😂😂(義母は暫く家事から解放されたいがため、本来は日帰り入院のところ入院を選びました🤣)

ただし、長男信仰は直っていません…

梅の花

まとめて返信失礼します。
予想以上にたくさん回答下さり、ありがとうございます。
ホント、色んなタイプの方がいるんですね💧

家事育児仕事でいっぱいいっぱいなのに、勘弁してほしいです(^◇^;)

でも、義母は優しいし他にも保育園の先生や療育、病院の小児リハビリの先生など育児サポーターたくさんいるので何とかやれてます。
感謝ですね♪