※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、精神的にも辛い状況です。孤独を感じています。8月に出産予定で、頑張りたいとのことです。

つわり無理です
弱音ばかり吐かせてもらってます
またこの人だ、と思う方もいるかもしれません
すみません

まだ心拍の確認はできておらず来週行きます
気持ち悪くて何度もえずきますが吐いてはいません
吐くのが嫌で我慢してしまっています

重度の妊娠悪阻の方たちに比べたら軽いと思います
だけどすみません
気持ち悪いことが精神的に辛くて
本当になんとも言えない不安な気持ちで
何もかもが嫌だというか
私としては私の今の現状が本当に辛いです

ワンオペなので上の子たちのお世話
YouTubeばかり見せて
お菓子ばかり与えてしまって情けないです
あまり良いことではないとわかっているんです

望んだはずなのに
こんなことなら3人目なんてと
色々と酷いことを思ってしまっています
1人目も2人目もつわりは経験してますが
どちらも産むまでありました
それなのになぜか辛かったはずのつわりの記憶は薄れて
3人目を妊娠して思い出して
ああ...そうだった...こんなに辛かったんだ...
って涙が出ます

産むまでだとしても産むまであと何日、
何ヶ月あることか
どんなに辛くてもいつか終わる
産めば終わる
それもわかっています
だけど

どうしてこんなにも辛いんでしょう
みなさんも頑張っているのにすみません
私だけではないのもわかっています
でもどうしてか孤独です
泣いても泣いても時が過ぎるのを待つしかなくて
第三子、出産予定月は8月です
頑張れますように
エールをください

お話し聞いてくださって
ありがとうございます

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね。ほんと辛いですね。
大丈夫です。弱音いっぱい吐いてください。
私も弱音いっぱい吐いてました!
もし次妊娠しても弱音吐きます!
子供たち、大丈夫です!つわり終わったら楽しい思い出で塗り替えましょう!
YouTube、おかし、子供が大好きなもの与えてあげてるじゃないですか❣️
来週病院行くのであれば、吐きどめのお薬貰うのもアリだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    救われます。

    • 1月10日
ままり

私も3人とも、産むまでつわりありました😭本当辛いですね
長すぎて絶望ですよね😭パパにも、つわりの辛さはわかってもらえないですよね
上の子たちはずっとYouTube見せてましたよ😭罪悪感もありましたが、仕方ないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    男の人はいいよなぁなんて思ってしまいます。

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も子ども2人ですがつわりありました🥲辛いですよね、、、
朝からずっとYouTubeついててお菓子とかで機嫌とって公園なんて行けたもんじゃなかったです。
私もママリでいっぱい弱音はいて色んな人に励ましてもらったな〜と思いコメントさせてもらいました💭
つらいとは思いますが今は仕方ないです!YouTubeに頼りましょう!
3人の子ども羨ましいです!
いまはしんどいですがそれ以上の幸福を持ってきてくれますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    仕方ないですよね。
    どうにか頑張りたいと思います。

    • 1月10日
あすぱら

今三人目妊娠中で全く同じです
あと何日あと何日って待ち望みすぎて一日が本当にドン引きするくらい長いです
時が過ぎるのを待つしかないからほんとしんどいですよね
妊娠継続無理かもほんとだめだって旦那に泣きながら言ったりもしてます
子が2人いる分、申し訳なさも凄くでかくてメンタルめちゃくちゃ削られますよね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本当に1日が長すぎて、、、なにもかもがしんどいですよね。
    まだ私は多分6〜7週くらいで
    本当に先が長いです。
    泣いてもなんでも耐えるしかないんですよね、、、
    本当妊娠やめたいって思ってしまいます。

    • 1月10日
  • あすぱら

    あすぱら

    1日が本当に長いです。ほんとありえないくらいに
    毎週毎週週数更新される度に、まだこの週数なの..つわり終わるのって16wとかだったよな..ってほんと生きるの嫌になります。
    今日も妊娠やめたくて泣いてました。仕事中の旦那にも悪阻無理堕ろしたくてたまらんって鬼LINEしました🥲
    堕ろしたいなんて思う自分にも嫌悪ですし、自宅保育してる我が子にもずっと申し訳なくてでもしんどくてメンタルダメダメです😢

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、寝てる間が一番楽なので
    つわりの期間だけずっと寝てワープできたらいいのにとか
    無理なことばかり考えてます。
    いいですよね辛いんですもん嘆いたって。

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私はやっとの思いの2人目なんですが、本当につわりがつらくて、、、もう無理です、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。こんなつらいの無理ですよね。本当につらいです。

    • 1月10日