※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナにかかると発達に遅れが出やすいってのを見ました。昔かかった方、お子さんの成長どうですか?

妊娠中にコロナにかかると
発達に遅れが出やすいってのを見ました。
昔かかった方、お子さんの成長どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に成長してます😊遅れや指摘される事なく経過してます✨

まま

15週頃に初めてコロナに感染して、生後2ヶ月頃にわたしも子も感染しましたが発達の遅れを感じたことはないです。
寝返りもつかまり立ちもひとり歩きもむしろ早い方だったと思います😅
まだ1歳3ヶ月なので今後の発達についてはわかりませんが現時点で遅れがないので心配したこともなく、コロナで遅れると聞いたこともありませんでした💦

うーまま

コロナにかかったあと、妊娠高血圧腎症・発育不全が発覚し緊急帝王切開をしました。
直接的な関係はないかもしれないですが、なんとなく関係あったのではないかとふとモヤモヤする時があります…。
産まれてからは我が子なりのペースで大きく育ってます☺️

プリママ

双子妊娠中にコロナ感染しましたが今のところ全く問題ないです😃双子なので低体重や早産のリスクも高かったですがそれもなく健康に生まれてきました!

妊娠中にコロナ感染しても特に影響はないと言われましたよ!

ママリ

双子です。
4週目ごろコロナかかってました。
何事もなく順調に妊娠生活進みましたが、双子っていうこともあり、低体重で出てきました。
でも、ぐびぐび🍼飲んで、成長曲線突破しそうなデビーになりました😂
発達にも今のところ(6ヶ月です)問題なしです🫡

ままん

3人目のとき
7wと31wでかかりましたが
普通ですよ❣️
むしろ早い方で驚かれます🍀*゜

ゆう

3人目の時かかりましたが、成長なんも遅くなくむしろ少し早いくらいで言葉も早いくらいですよ✨️