※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
家族・旦那

言うところが無いので吐き出させてください!義母か孫に何も買ってくれま…

言うところが無いので吐き出させてください!

義母か孫に何も買ってくれません。
義父は他界していて義母のみ旦那の実家にいます。

私の実母&実父は初孫がかわいくてかわいくて、おもちゃやメリー、服、育児グッズ(ベビーベッド、クーファン、ハイローチェア、ベビーカー、チャイルドシート)その他クリスマスプレゼント、お年玉まで全てくれました。総額にしたらいくらになるのか…申し訳ないくらいです。
なのに、義母は今のところ出産祝い1万円だけで何もなし。曾祖母、私の妹(叔母)でさえも小物やおもちゃ、プレゼントをくれます。
旦那側の親、兄弟から何も貰ったことはなく、まじで謎です。ちなみに義母側からしても初孫です。
両親にも相談してみると「不思議だねぇ〜」とは言ってました。
旦那も、自分の親だけ何も貢いでないことに何とも思わないのだろうか?と不思議になります。
旦那側の兄姉はけっこう歳いってるのに、結婚してなかったり子どもいなかったりなのでそれも関係してるんですかね?

あと!

この前私がコロナになり、辛い中でも授乳をしてたんですよ…(けっこう母乳が出るので間が開くとおっぱい張ったりするし、医者からももう子にも感染してると思うからと授乳OK許可が出たので)
そんな中義母が旦那に「あげたい気持ちは分かるけどミルクにも挑戦してみてもいいんじゃない?」「ミルクだけあげにいこうか?」とやらLINEをしてるのを見ました。

いや、何も知らずに何言ってんねん。母乳にこだわってる訳じゃなくてこっちの事情もあんだよ。何もくれないくせに世話だけしようとすんな。

とめっちゃムカつきました。

子ども産む前はいいお義母さんだなあと思ってたんです。もちろん、孫は可愛がってくれます。物をねだってる訳でもないんです。物が全てではないんです。でも、やっぱり不思議。もう、あんまり会いに行きたくないし孫も見せたくなくなりますね。

同じ経験ある人いますか?😂😂

コメント

ままり

うちの親も初孫で
可愛くて可愛くて何でも
買ってくれます笑

義母は、基本的には必要な物しか
買ってくれませんが
ほとんど何も買わないのと同じですね笑
保育園で使う物とかは買ってくれましたがそれ以来買ってくれません笑
お年玉もなしです笑
同居してるからってのもありますが子供が大きくなって何で僕にはお年玉ないの?って言ってくると思います💧

• Haru

Haru

同じですね🤣そうですよね、わたしもこのまま本当に何も無かったら子どもが大きくなった時に嫌われるかなぁ最低なこと思ってます笑笑
    ただでさえ義実家って行くの気が引けるのにもっと嫌になります😂😂

• 1月10日
  • ままり

ままり

同じです🤣
    一緒に住んでない義兄夫婦の子供達には旦那のお金でお年玉あげてました笑
    誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも貰ってないです笑

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

同じです笑
なんかモヤモヤしますよね😅
お年玉も私の姉はくれるけど、旦那の弟からは一度も貰ったことがなかったり笑
もう可愛がってくれるならいいやと思ったのと、旦那の親お金あんまりなさそうだからしょうがないと割り切ってます🤣

• Haru

Haru

同じですか!お子さんが一歳を迎えても何も無しですか?!
    割り切るしかないですね。そういう人だと🥹

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳を過ぎて、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントはくれました!私出産祝いすら貰ってません🤣

• 1月10日
はじめてのママリ

ウチと全く同じです😅
なんなら、旦那の親は義母義父両方居て私の親は実父のみなのですが、私の親は出産祝いは勿論お年玉100日祝いでお金くれたりハイチェアーやミルクや小物系など色々買ってくれたり持ってきてくれたりするのに対して、義実家は出産祝いも無かったですしお年玉さえもないです😇
なんなんでしょうね😇
旦那の顔もあるだろうし、うちの親が色々買ってくれたりお祝いのお金くれたりしてるの知ってるのに何もくれません😅
もうビックリです.....

• Haru

Haru

お返事ありがとうございます!
    出産祝いもないのかぁ😂もう、最悪!!どんな神経してるんですかね?
    実家にたくさん帰ってあげましょ👍
    子どもも大きくなれば分かるはずです◎

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
両親はもういくら貢いでもらったか分からないのに、義実家は買ってくれない…
それなのにやたら毎週会いたがって会いにくる!
「初孫だから、可愛くてなんでも買ってあげたくなっちゃう!」なんて言ってたのに、いざ欲しいもの(メリーやおもちゃ等)が欲しいことを伝えると買ってくれない!
「へぇ、そんなのがあるんだー。どこに売ってるんだろうねー?」とはぐらかし😇
物が全てじゃないけど、だったら会いにくるな!と思います。

• Haru

Haru

返信ありがとうございます!
    はぐらかされるのむかつく〜😭!
    何もくれないのに会いに来るのはむり🥲よく耐えておられますね😂
    子どももわかってきたみたいですね^^
    私の子も大きくなったらそう言ってくれないかなぁ〜笑と思います。笑

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

義実家って謎ですよね-
うちの場合反対に、義母が買いたい物をプレゼントしてきて困ってます…
向こうにしたら初孫ですが、私側では3人目の孫なので、お下がりがいろいろある状態です。足りない物は実母がお金出してくれて私が選びました!ベビーカーもお下がりがあるのに、義母が突然プレゼントしてきました…。もちろん、お下がりがあるのは義母にも伝えてあります…。ベビーカー2台もあってどうするの?って感じでしたし、ベビー布団も何セットも買ってました…。(ちなみにベビー布団は実母がお金出してくれました。)
持ってるから、と断っても、腐る物じゃ無いしあっても困る物じゃ無いでしょ?と郵送してきます…。だったらせめて何が必要か聞いてくれ…と思ってます…
何もしてくれないのも嫌ですが、自分がしたい事ばかりされるのも困ってます…😂

• Haru

Haru

それは迷惑ですね🤢!!!
    やっぱ義実家って謎です。こっちも気を遣って本音を言えないから、ちゃんと気持ち汲み取ってくれって感じですね🥲

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちも両家ともに初孫ですが、実母からはプレゼントもらいますが義両親からは何も無しです。
上の子はまもなく3歳ですが、誕生日おめでとうすら言われたことないです!笑
ですが、家が近いので義両親は私の母より多く会っています…ちょっとモヤモヤします😂
悪口言ったことはないですが、何となく私のモヤモヤが分かるのか2人とも義両親には懐いていません😌笑
なんなら、おばあちゃんの家行こうね!と言うと嫌だ!と言います😂w

• Haru

Haru

3年間なにもなしはやばい😅
    うちもそうなりそう!
    義実家のほうが会いに来るの多いのは耐えられないです😭
    子どもにも通じてますね!うちの子もそうならないかなぁ🙇‍♀️笑

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

まったくうちの義実家と同じです!初孫ですが新幹線で数時間の距離にいます。出産祝い初節句や100日参りクリスマスなどたくさんイベントありましたが全てスルー。今回子供の誕生日がありなにか贈ってくるかな?とうっすら期待しましたがお祝いの言葉すらなく。。ますます大嫌いになりました!どんなものくれるかとかの金額の大きさではなく、かわいいと思う気持ちもないのかとかなり悲しい気持ちになりました。もう見せに行くのやめようと決意したところです!

• Haru

Haru

期待してるだけこっちが損ですよね!今年の初めてのクリスマス私も期待してましたが皆無でした😅ww
    「まだ話も出来ない子、物を貢ぐくらいしか可愛がってるって表現出来ないやん」ってうちの26歳の妹(叔母)でさえも言ってました笑
    うちも旦那が申し出ない限りはもう会いに行きません!

• 1月11日
はじめてのママリー

まさに同じことでイライラしててうちみたいな人いるのかなって検索しちゃってました!!
本当にむかつきますよね!!!
出産祝い1万円のみで100日もクリスマスプレゼントもお年玉ないです!そのくせみてね(写真共有アプリ)毎日見てますよとか周りに見せましたとか口だけで可愛がってること言っててモヤモヤします。うちの実家、兄弟、親戚ははなんでも買ってくれますし、毎回お祝い(お返しも不要)もくれるのに、なんでうちばっかりと思ってしまいます。旦那はこれに関してどう思ってんだろうと旦那にまでムカついてきます。もちろん旦那が悪いわけではないですが、なんか自分の実家からは何もなくてごめんくらい言って、ちゃんとうちの親に感謝してほしいです。
あー本当に今イライラしてましたが、共感できる方に出会えてよかったです🥺

• Haru

Haru

全く一緒ですよ!みてねに毎回コメントしてくるので癪に障ります😅
    うちも実家のほうは親戚、姉妹いろいろ買ってくれます🙇‍♀️
    旦那は悪くないですが、何で何も思わないんだろうか?と思いますよね〜!うちの実家に行く理由はあっても向こうの実家に行く理由はないです!

• 1月11日
Haru

3年間何もなしはやばい😅うちもそうなりそう!笑
義実家の方が会いに来るの多いのは耐えられないです😭頑張っておられますね、、!子どもにも通じてますね!うちの子もそうならないかなぁ🙇‍♀️笑