※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H24YK
妊娠・出産

2月25日に出産した女性が、前駆陣痛から本陣痛への経過を詳しく説明。最終的に緊急帝王切開で出産し、男の子を出産。無事に赤ちゃんに会えて感慨深い。

妊娠中たくさんお世話になりました!
先月、2月25日に無事に出産しました😊

21日の夜、チョロチョロピンクの液体が出て来て、22日に日付が変わる頃に受診。破水ではなく、出産が近づきおりものがサラサラになっていると言われ帰宅。内診してもらうも、子宮口は背中の方を向いているとのこと😱
その後家に帰り、ベッドに入ると腰と下腹部が痛い...
眠れない... なんとなく間隔を測ると10分だったり8分だったり... 内診からの痛みか、前駆陣痛かなぁ..と思いつつ寝ようとするが、朝まで続き一睡も出来ず😵

22日、朝になりベッドから出ると、痛みの間隔が開いていきなんとか普通に生活できる。1時間に2.3回痛む程度。
ピンクの液体も出続けてる。おりものシートがすぐに濡れてしまい気持ち悪い😵💦夜20時頃から痛みの間隔が狭くなってくる。

23日、日付が変わる頃には9分間隔くらいになる。前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からずベッドで耐える😱結局この日も朝まで眠れず...😖朝には6分間隔くらいになっていたので、受診することに。すると子宮口は1.5㎝しか開いてなかったのですが、破水しているということで入院に💦
この頃には痛みも治まってしまい病室でのんびり過ごす。...が、また夜になり痛みの間隔が狭くなる💦

24日、日付が変わる頃には5分間隔。朝方には3分間隔💦陣痛室に行き耐える😱子宮口も朝は3㎝、昼前には6〜7㎝と順調に進んでいく。しかし、お産ラッシュ?のこの日。周りで産まれていく声が聞こえて、冷静になる..陣痛がまた遠のく😢😢夜にはすっかり普通に過ごせるように💦
破水もしていて、感染症の数値が上がり始めていたので、夜中に出産にならなければ促進剤ということになる。

25日、夜中もここ数日ほどの間隔にはならず、痛いけど治まってる間に少し寝られる。久しぶりに寝た〜😂💦
普通に朝を迎え、促進剤に💦10時から投与し始めて、昼前には規則的な痛み💦でもまだ耐えられる!14時、痛みがどんどん強くなり、間隔もほとんどない💦子宮口は8㎝。一生懸命耐える😵15時、何日も続いた不規則な陣痛のせいもあるのか、疲れもでてくる。痛すぎて耐えられない😵16時、子宮口のチェック。...がまだ8㎝😱💦赤ちゃんも頭は降りてるけど、全体的に下がっていない💦
感染症の数値もまた上がって来ていて、今日中に産まないと危険😨とのことで、緊急帝王切開になる💧でも痛すぎて、早く切って😱っていう状態😵
17時手術開始。17時06分、無事に出産😂💓

大きめ大きめと言われていましたが、標準サイズで出て来てビックリ😳3144gの男の子でした👶🍼

思っていたよりも長引いた初めてのお産になりました💦
ただ無事に赤ちゃんに会えてよかった!💓
我が子はやっぱりかわいいです😍
これからお産の方、頑張ってください😊

コメント

🍓(20)

おめでとうございます👶🏻❣

• H24YK

H24YK

ありがとうございます😊❣️

• 3月10日
えりのき

おめでとうございます✨
お目目ぱっちりで可愛いですね(o^^o)

• H24YK

H24YK

ありがとうございます♪
    えりのきさんももうすぐですね❣️
    頑張ってください😍

• 3月10日
ワシちゃん

わー!めちゃめちゃ可愛い❗
おめでとうございます✨

• H24YK

H24YK

ありがとうございます😊
    ワシちゃんさんもそろそろですね❣️
    2人目、楽しみですね😆💓

• 3月10日
ちーまま

おめでとうございます( ˘ᵕ˘ )
可愛い❤

• H24YK

H24YK

ありがとうございます💓
    ちーままさんは2人目なのですね😊
    お身体を大切に、妊婦生活楽しんで下さい❣️

• 3月10日
猫バスmiu

可愛い♡
おめでとうございます!

• H24YK

H24YK

ありがとうございます😊💓
    お子さん同学年ですね❣️
    子育て楽しみましょう🎶

• 3月10日
Y

お目目おっきい!😍😍
めちゃくちゃ可愛いです!!❤️
おめでとうございます(^ ^)

• H24YK

H24YK

ありがとうございます❣️
    2人目ご妊娠中なのですね😍
    楽しみですね😊💓

• 3月10日
カイマム✩

おめでとうございます♡
ベビちゃん可愛いですね◡̈♥︎
我が子に会えた喜びは大きいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

• H24YK

H24YK

ありがとうございます😊
    いざ会ってみると、お腹の中に居たのが信じられなくてビックリでした😂立派にお腹の中で育ってくれていて感動でした😊❣️
    3人目ご妊娠中なのですね💓
    子育てと妊婦生活、大変な事もあるかと思いますが、お身体を大切に過ごして下さい😌

• 3月10日