※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きで怒鳴ってしまい、旦那に虐待疑われました。疲れと怪我もあり、自分がおかしいのか不安です。

旦那に虐待しそうと疑われてます

きっかけは、夜寝ない赤ちゃんが泣いて「もう、うるさい!」とつい怒鳴ってしまったことです。

普段は旦那はリビングで寝てるので私は赤ちゃんと二人で寝室で寝てます。(ほぼ完母よりの混合)
初期から夜は3時間おきの授乳。

4ヶ月目頃から授乳しても覚醒してそこから赤ちゃんが寝付くまで1時間かかり、私も起きて見守ってます。
前は授乳したらすぐ寝てくれました。

ですので最近は2時間寝て起きての繰り返しです。普段は暗くないと寝れないので昼寝してません。
加えて現在怪我をしてて赤ちゃんを抱っこするのが苦痛で、昨日は授乳後1時間経っても寝ない→なぜかギャン泣き→抱き上げた際に怪我に激痛→つい嫌になって怒鳴ってしまいました…

リビングから駆けつけた旦那が朝まで赤ちゃんの面倒を見てくれて少し落ち着きましたが、
怒鳴るくらいなら頼ってよ。と言われたものの、そもそも夜は母乳でやってるし旦那は赤ちゃんが起きてても寝るじゃん…と。

旦那からすると辛いのわかるけど手出しそうで怖いと言われました。(流石にそこまではしないと思います)

やはり側から見たら私がおかしいんでしょうか

コメント

それぐらいのことなら多くのママさんが身に覚えがありそうです…🥹まとまって睡眠取れないと本当余裕なくなりますよね💦
お子さんは起きてる間ずっと見てないと動きまわっちゃう感じですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしと旦那の周りにいるママが皆穏やかなので、余計ありえないと思われてます。
    マットレスで寝てるんですが、ずり這いがすごく一度落ちたことがあるので…一応したにクッション敷いてますが、怖いので目が離せません

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちはとんでもなく寝ない子でした…。1歳半くらいまで2時間おきに起きていたかもです…🫠(なんかの病気疑って病院にも行きました!)

生後7.8.9ヶ月の頃信じられませんが、子を投げつけそうになったり、殺してやる!!って夜中に思ったことあります。
旦那に泣きながら、子を殺してしまいそうだから代わってくれ。とか警察に連絡して。とか言ってました😅

睡眠不足で限界でした…。。。
今思うと、まだあの頃若かったので体力気力で乗り切ってましたが辛いですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳半まで…!今でさえかなり辛いのに心中お察しします…
    荒ぶるのすごくわかります
    睡眠不足って人を変えますよね。旦那はいつでも寝れる人なので理解されませんが…

• 1月10日
ままり

めちゃくちゃ分かります!私も親指腱鞘炎で抱っこがしんどく、永遠に屈伸して、泣き声聞いてると吐き出したくなるときありました!
「もう、うるさい!」って言ったことあったかも?でもそれは赤ちゃんへではなく、夫に辛さを分かって欲しくて夫へのアピールだったと思います。

しばらくして、夜中も夫が一緒に起きて、オムツ交換と哺乳瓶を洗うのを手伝うようになりました。

辛いのわかって欲しいけど、なかなかこちらから言葉にして手伝ってとか、一緒に起きてとか言うのも難しいですよね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫へのアピールめっちゃわかります…!無理だろうけどもう変わってくれよ!と内心思ってました…
    仕事もあるし、勝手に起きてくれるならまだしも爆睡してるのに起こしてやってもらうのもなかなか難しいですよね。。

• 1月10日