※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

初マタの方が会陰マッサージやパックを始めたいと考えています。効果的なオイルやおすすめが知りたいそうです。効果についての体験談も聞きたいです。

初マタの7ヶ月です🤰
そろそろ会陰マッサージ、会陰パックを始めたいと思ってるのですが、マッサージのオイルはこれがいいよ!とか、おすすめがあれば教えてもらえると嬉しいです😊
会陰マッサージ、パックは効果ありましたか?

コメント

ママリ

カンデュラオイル使ってました!
安くないし割と無くなるの早いですが💦
結局会陰切開しましたが最小限でしたし治りも早くて効果はあったかな?と思ってます!

• りあ

りあ

カンデュラオイル調べてみたんですがいろんな種類があってどれにした方がいいですかね💦効果あるなら試してみます😊ありがとうございます✨

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

わたしはこれでした!Amazonで買ってました!よければ!

• 1月10日
  • りあ

りあ

これ気になってました!
    これとヴェルダのやつ気になってるので、どっちも買ってみます^_^

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

無印良品のホホバオイル使ってました!
効果があったのかはわかりませんが、裂けたりはなく会陰切開は少しで済んで、産後も痛みもありませんでしたよ😃

• りあ

りあ

無印のホホバオイルよく聞きます!やっぱり会陰切開は産後は大変ですもんね、するなら少しだけで済ませたいのでやってみようと思います😊ありがとうございます✨

• 1月10日
ちゃー

私もカレンデュラオイル使ってましたー
上の子も下の子も会陰マッサージしてましたが、上の子は会陰切開あり、下の子はなしでした。ただ上の子の時もそこまでひどく裂けたとかはなかったので、効果あるのかな?とは思います!

• りあ

りあ

カレンデュラオイルどのやつ使いましたか?!

• 1月10日
  • ちゃー

ちゃー

アモマのやつ使ってました!
    使いきれなかったですが、妊娠線のケアや赤ちゃんのオムツかぶれにも使えるみたいです!
    うちは産まれてからの綿棒浣腸にも使いました☺️

• 1月10日
  • りあ

りあ

調べてたらアマモ良さそうですね🤔ウェルダのとちょっと迷ってます。カレンデュラオイルいろんなところに使えて便利ですね✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

生活の木は妊婦さんにも安心らしく、アーモンドスイートオイル使ってました!
マッサージは面倒だったのでパックしかしてませんでしたが、会陰は産後の回復良かったです!

• りあ

りあ

生活の木というブランドですか?😳アーモンドスイートオイル、無印のなら聞いたことあります!回復も良くなるんですね✨試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!生活の木というブランドです☺️

• 1月10日