※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお粥を食べなくなった7ヶ月の赤ちゃん。乳と小麦アレルギーで主食に困っている。おかずと混ぜて食べさせているが、何か食べやすい方法はありますか?

離乳食、お粥を食べなくなりました…。

生後7ヶ月です。離乳食始めた頃は逆にお粥しか食べなかったのですが、最近お粥をあまり食べません…😱

乳と小麦アレルギー持ちなので、お粥食べないと主食がなくて困ってしまいます🫠

何となくお粥は味がなくて嫌がっているような気がするのですが、何かいい方法ないですかね??
これ入れると食べてくれたー!とか、こうしたら食べてくれた!みたいなのを教えてほしいです🙇‍♀️

ちなみにおかずと混ぜて何とか食べてもらっている感じで、そのままのお粥はあまりあげてないのですが、良くないですかね🥺?

コメント

サクラ

さつまいもとか甘いものと混ぜるとよく食べてくれましたよ~😊賛否両論あるかと思いますが、私の中ではそのままのおかゆにこだわる必要ないと思います😊
生後7ヶ月なので、お粥食べなくてもミルクや授乳があるかと思うので、食べないことにそこまで悩まなくて大丈夫ですよ~😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    甘いものがうちの子も好きなので混ぜてみます!!
    安心しました😭あまり神経質にならずに、気楽に離乳食進めようと思います!!

• 1月10日
まる

うちも一時期お粥拒否な時ありました!
海苔を混ぜたら結構食べてくれたりしたのとそもそも柔らかいのが嫌だったみたいで形状変えたりしました😄
おかずと混ぜてましたよ!
月齢上がって炊飯器で混ぜご飯にしたりしました😃
今は1日のうち1回は混ぜご飯、1回は白米などにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    海苔は与えたことありませんでした😳
    今度与えてみようと思います🙇‍♀️✨

• 1月10日

アカホンに売ってる納豆の粉末をかけたら食べてくれました!!!

混ぜてなんとか食べてくれるなら全然いいと思います!
うちもそれしますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    納豆の粉末があるんですね😳探してみます!!
    混ぜないよりはマシな程度であまり食べてくれないのですが、色々混ぜて頑張ってみます🙇‍♀️✨

• 1月10日
kai

うちの子もお粥そのものの味が苦手な子ですよ😌
初期の頃は、出汁の粉末(和光堂のやつ)を混ぜていました!
今は、納豆粥にしたり、鮭粥にしたり、トマトリゾット風にしたり色々味変させてパクパク食べています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じような子がいて安心しました😭
    色々混ぜて味変させてみようと思います🙇‍♀️✨

• 1月10日