※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが続いているけど、本陣痛につながる可能性はあるでしょうか?経験者の方、教えてください。

前駆陣痛ってどのくらい続くものですか?

上の子たちは破水からだったり、本陣痛から始まりだったり、促進剤使ったりだったので前駆陣痛から本陣痛に繋がるというのを経験したことなく分からないので質問させていただきます🙏

昨夜、日付が変わる頃位から10分、15分くらいで腰や股関節にグワーッと、来る感じの張りと生理痛の時位の痛さがずっと続いています。
寝ないと体力温存も出来ないので2時間ほど寝ました。
寝れる痛さは前駆陣痛だと分かってるのでまだまだ前駆陣痛だと思いますが、
朝になったら張りが治まってるとよく聞くのに対し、
まだ続いているのでこれは本陣痛に繋がる可能性ありますかね?

経験者の方教えてください!!
今日で38w6dです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時、朝8時ごろにおしるしがあり前駆陣痛が始まりました!
感覚も痛みも同じような感じでした。
そのまま10感覚で夕方病院2回いって帰されて、23時ごろ入院、明け方5時ごろに出産でした👌
病院まで歩いて行ったり、スーパーも歩いて行ったりとりあえず歩き回ったのが良かったみたいです!!👍
たまたま旦那のいる日だったので付き添ってもらってましたが、お一人だったりお子様もいるので無理しないでくださいね😆

初産だったので帰されましたが、経産婦さんなので早めに連絡した方が良さそうです🤰

• かちゅ

かちゅ

コメントありがとうございます!朝の時点でまだあった張りが今少し落ち着いてきて間隔が開いてしまったので本陣痛にはすぐには繋がらなさそうな気配です😂
    年末から毎日出かけてほぼ毎日歩いてたのですが中々上手い具合には行かないですね🥲

夕方や夜に進む可能性もあるかもなのでまた同じような感じが続けば病院に連絡してどうすればいいか聞いてみようと思います!!

• 1月10日
やんぽん

三女のときだけ前駆を
経験しました!
10/1の夜中に本陣痛が
始まったか?と思ったのが
前駆の始まりでした。
おしるしもすぐありました。
病院に電話したけど様子見、
10/4健診でしたが
子宮口あいてるが様子見。
前駆が始まった日から
毎日前駆とおしるしが
ありました。
結局本陣痛がきたのは
10/7でした!

• かちゅ

かちゅ

前駆陣痛が始まってからも本陣痛まで何日もかかる場合ありますよね🥹
    おしるしあればお産がそろそろなのかなぁ〜って考えられるんですけどおしるしはまだ来ないのでソワソワしちゃいます😂

• 1月10日
  • やんぽん

やんぽん

帝王切開予定だったので
    どきどきでした😂
    本陣痛がくる前夜
    恥骨あたり?が
    ぎゅーっ、ぴきぴき
    みたいな感じで
    激痛だったのですが今思えば
    ぐんとおりてきたのかな?
    って思ってます!
    いずれにせよ
    もうすぐですね🤗

• 1月10日
  • かちゅ

かちゅ

そうだったんですね!
    そうなんです!恥骨辺りに違和感出始めてます!
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみに待とうと思います😊

• 1月10日
  • やんぽん

やんぽん

わー!
    いよいよですね❤️!
    母子ともに健康で
    ありますように🍀

• 1月10日
❤️

参考になるかわからないのですが
1人目4時間、2人目1時間50分
で出産。2人とも破水スタートだったので陣痛スタートなどで気づけるか不安だったので助産師さんに相談してました!
そしたら3人目の時にもしおしるしがれあったり何かあったらすぐ連絡して!大丈夫だったらそれはそれで安心だけどもしすぐ陣痛になってしまったら大変だからね!と言われていて
37w5dの朝、子供達と起きてトイレに行くとおしるし!初めてだったのでびっくりしたのと助産師さんに言われていた事を思い出し、すぐ病院に連絡したらいちを今から支度して病院きてくれと言われたので支度して病院に向かい内心してもらうも子宮口3cm。陣痛もなし。
午前の外来が終わったら一度先生にも内診してもらい、帰るかどうか決めましょう。となり売店にご飯を買いに行き呑気に食べてあーこのままお家に帰るのかなんて思っていたのですが
外来を終えた先生に内診してもらうと子宮口6cmで🙄😅
5cm以上になったら入院決定なのでそのまま入院の手続きする事になり手続きを終え着替えスタートしたらいきなり陣痛スタートして😖💦
そのまま50分後には次女誕生してました!!
ちなみに陣痛スタートするまで全く痛みもなかったのでびっくりでした😖😵‍💫

私みたいな人もいるので
上にもお子さんいますし預けたりなどもあるかと思うので念の為病院に連絡してみてもいいのではないかな🥺と思います!!

• かちゅ

かちゅ

全員凄いスピード出産!!素晴らしいです🥹羨ましい〜w

そんな事もあるんですね!!経産婦あるあるかもしれないですけど本陣痛はこんな痛みじゃない!って思い込んで気づいたらもう生まれる〜なんて事もよくありますもんね🤣

朝まであった定期的な痛みと張りが今少し落ち着いてきたのでまた今後同じような感じで続くようであれば病院で指示を仰ごうかなと思います!!

• 1月10日