※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho
妊娠・出産

3月9日に遅れて出産。前駆陣痛から本陣痛に繋がらず、医師の誘発で入院。深夜に陣痛始まり、50分で元気な男の子誕生。愛おしい我が子を育てる覚悟。

記録として•*¨*•.¸¸♬

3月9日13時17分3202グラムの52センチの元気な男の子出産しました(。•́ωก̀。)…💗

出産の1ヶ月以上前から前駆陣痛はあり。
出産する3日前と前日におしるしあり。
子宮口も開いてはきているし、骨盤に頭も入ってるけど、前駆陣痛止まりで本陣痛に繋がらない状態で、出産予定日から10日超過しました。

医師には3月9日16時半より入院、翌日10日早朝より誘発させて出産しましょうとのことでした。
自力で産んであげれない悔しさと、自分の身体がおしいんじゃないかとか、規制され続けた妊婦生活に、早く我が子に会いたいという色んなストレスで、8日の検診で医師と入院の話をしている最中から涙が止まりませんでした。

家に帰っても涙は止まらず。

入院することになったからと旦那に連絡すると、私の実家に泊まりにきてくれました。

すると、3月9日深夜1時に陣痛が始まりました。
気づいた時には7分間隔…
深夜2時半頃病院へ到着。
陣痛室へ。
この時はまだ話す余裕も笑う余裕もあり。
旦那は途中から寝てました。笑

朝6時には結構痛みが出てきて、話す余裕も少なくはなってましたが、なんとか会話もできました。

子宮口を診るために処置室へ。
その時に浣腸もされる。
まだまだかかると言われ気が遠くなる思いでした。

その後1時間置きに陣痛促進剤(錠剤)を飲む。

お昼頃、陣痛のピークだったと思う。
何が何だかわからない、今の自分の状況もわからない、とにかく酸欠寸前…

トイレ行きたいけど動けない…
もれる…もらす?w
助産師さんに伝えると、無理矢理トイレまで歩かされた。
トイレに座ろうとした瞬間、初めてイキむというのを体験しました。
自分の意思ではなく叫び、もう本能。動物と化してましたww

そのまま処置室にて子宮口の確認すると子宮口全開!イキんで良しのゴーサインでて、そのまま分娩室へ。

分娩室に入り50分で我が子がこの世に産まれてきてくれました!

旦那はずっとついててくれて、産まれた瞬間2人とも号泣でした。

予定日は10日も遅れてしまいましたが、入院前日に自力で、しかも3月9日サンキュー、ありがとうの日に産まれてくれて、微弱陣痛から12時間の平日の昼間に産まれてきた親孝行な我が子💗
身長体重ともに平均の安産💗

愛おしい我が子を頑張って育てていきます💗

コメント

🍓(20)

おめでとうございます👶🏻❣

• shiho

shiho

ありがとうございます🍀お産これからですね、頑張って下さい😌♥

• 3月10日
  • 🍓(20)

🍓(20)

ありがとうございます🙏🏻💗

• 3月10日
あゆこぴぃ

おめでとうございます!

• shiho

shiho

ありがとうございます🤗

• 3月10日
わ

お疲れ様でした!!
かわいいですね♡

• shiho

shiho

我が子は1番可愛く見えます❤

• 3月10日
おりか

おめでとうございます♩
私もいつ陣痛が来るのかドキドキしています…(><)そして陣痛こわいです(><)
安産でなによりですね!
ゆっくり休んでください ´ω` )/

• shiho

shiho

39週当たりならソワソワしちゃいますよね😭
    陣痛乗り越えたら赤ちゃんに会えるので頑張って下さい❤
    何より助産師さんの言うこと聞くのが1番です😊❤

• 3月10日
mimim

ご出産おめでとうございますっ💓💓
予定日10日超過……
辛いですよね。
本当にお疲れさまでした‼️

私明日予定日ですが、今日検診で相変わらず指1本分しか開いてないと言われて、もう既に気分は超過してる気分です💦💦

10日間頑張ったshihoさん尊敬しますっ😣😣私だったら毎日泣いてそうです。笑

旦那さまも実家に泊まりに来てくれたり、一緒に泣いてくれたり、本当良い方ですね♡

これから育児大変だと思いますますが、夫婦2人で頑張ってくださいっ👍🏻👍🏻

私も予定日超過覚悟で頑張りますっ❤

• shiho

shiho

赤ちゃんのタイミングとは言うものの、マタニティ生活を振り返ると辛いこともあったり、自分の気持ちが焦ったりしました😢
    毎朝起きるたびに寝る前に今日も陣痛が無かったとガッカリする毎日にイライラして辛かったです😭

旦那はずっと付き添って背中さすってくれて、居てくれて感謝してます❤

これから出産で、予定日超過するかもしれないですけど、赤ちゃんは必ず出て来るし、あたしも出産前日の検診でまだって言われてたくらいなので大丈夫ですよ🤗❤

出産頑張って下さいね😌🍀

• 3月11日
カイマム✩

おめでとうございます♡
ベビちゃん可愛いですね◡̈♥︎
我が子に会えた喜びは大きいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
今のうちにゆっくり休まれて下さいね!

• shiho

shiho

ありがとうございます🤗💕
    ベテランかと思いますが、これから出産頑張って下さい❤
    安産祈ってます😌🍀

• 3月11日