※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪mama🩷
ココロ・悩み

妊娠初期からお菓子を食べ過ぎていて、やめられない状況で不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

妊娠初期からずっとお菓子沢山食べてた人おられますか?
元々お菓子が好きでお医者様からも注意をうけていないので普通にお菓子をバクバクと食べてしまいます💧
最近では食べても食べてもお腹が空いてご飯を食べたいとはならずお菓子を欲していて近くのコンビニに買いに行くぐらい時間関係なくお菓子を食べてしまいます💧
チョコレート、海鮮系のお菓子、駄菓子、グミなどと凄く幅広く色んなお菓子を沢山食べてしまいます。
やめないといけないとは分かっていても中々やめることができません。
先日尿蛋白に引っかかってしまい不安になっているにも関わらずお菓子に手が出てしまいます💧ほんと情けないです。
こんな生活してて👶🏻大丈夫かなと凄く心配です߹ ߹💧
同じ様なご経験された方おられますか?

コメント

ともか

今36週ですが初期からなんも気にせずに食べてますよー!

なんならマックとかカップ麺とかあらゆるものを食べてます😂笑笑

• ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

コメントありがとうございます😊
    私もマクドとかカップ麺普通に食べてます笑笑
    後からめっちゃ心配になってしまうんですが、同じ様なお話が聞けて少し安心しましたㅠ ̫ㅠ♡

• 1月10日
  • ともか

ともか

ちなみに赤ちゃんはビックベイビーです👶笑

急速にママさんの体重増えるとダメみたいですけど2週間で2キロとか増えて検診行ったりしてましたよ笑

いいのかは分からないですしまだお腹の中ですが今のところ順調だし特にお菓子ダメとかなんも言われたことないんであんまり気にしなくてもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 1月10日
  • ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

ビッグベイビー可愛いです👶🏻🩷笑

プラス5キロまでなので絶対オーバーしちゃう気しかありません߹ ߹笑
    先生に怒られるんだろなあって思いながら生活してます( ˙᷄ỏ˙᷅ )

教えて下さりありがとうございます😊
    あまり気にせず普段通り生活します👍

• 1月10日

私もお菓子大好きで(特にチョコレート🍫)私は妊娠初期から出産当日まで悪阻が酷く食べては吐いていたんですが(産んだ途端吐き気は全くなくなりました😭👏🏻)食べられるものもなくお菓子ばかり食べていました...私も全然栄養が行かないんじゃないか?何食べたらいいんだよー!って思いながらも食べられるものを食べるって感じで、、、手が伸びるのはお菓子でした😂

やめなきゃと思うとつい食べてしますよね、👶🏻心配になるのもすごくわかります。
でもこんな私でも2500gの女の子を出産して何もなく元気に生まれてきてくれましたよ😊

ママリ🍓さんが心配なら先生や看護師さんなどに相談してみるのもいいかもですね🤔
私はなぜか妊娠してから烏龍茶・紅茶が大好きになってしまいカフェイン摂取がやばかったです...ほんと飲みすぎて旦那に制限かけられましたよ😒🚫笑

やめられない自分を私も情けない...と思うこともありましたがストレスを溜めない事も大事だから摂取量を少しにしてやめる必要はないよと助産師さんに私は言わて心がホッとしたのを今でも覚えています!

なのでママリ🍓さんも少し量を控えてストレスにならないようにマタニティ生活エンジョイしてくださいね!👼🏻🫶🏻

• ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

お菓子美味しいですよね😋小さい頃から大好きでお菓子だけはやめられないです…߹ ߹
    やっぱりお菓子に手が伸びてしまいますよね🍫ご飯はあんまり食べたくならないのになぜかお菓子はもの凄く食べたくなってしまいます߹ ߹

やめなきゃと毎日思っているんですがやめられません…💧
    色んな物が入ったお菓子を沢山食べてごめんねって思いながら食べてます߹ ߹
    元気な👶🏻ご出産おめでとうございます🩷

1度先生に相談してみようと思います💧
    私は飲み物じゃなくてお菓子ですが旦那に怒られてるのに無視して食べちゃいます笑笑

はい!ありがとうございます😊
    食べる量の管理をしっかりしてマタニティ生活エンジョイします🍀*゜

ご意見ありがとうございます😊

• 1月10日
れったんママ

初めまして!
お菓子、私も大好きです!
22週でもういつ破水するか分からないよと言われたほどの切迫早産で3ヶ月の入院をしましたが、
その間ご飯が美味しくなかったのでよくお菓子を食べていましたが、
そこまで先生に何も言われなかったです!

ですが、食事をほとんど食べれてなかったので体重がなかなか増えず、お菓子で糖分や脂質を取っていたのもあり、注意されなかったのかもしれません💦

隣のベッドの方が妊娠糖尿病で入院されていたのですが、
その方はケーキが食べたくて仕方なく制限なく食べていたと仰ってました。
その方は28週で出産していました😱

私は医者ではないので断言は出来ませんが、
1日何個と決めた方がいいのかもしれません。。
隣のベッドの方、
産後すごく後悔して泣いていたので💦

産後にお菓子を爆食いする!などの目標を立てて、
妊娠中は我慢した方が良さそうです😣

私も産後、ケーキワンホール一人で食べました🎂😂

• ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

初めまして😊
    お菓子美味しいですよね😋
    ご飯はあまりいらなくてお菓子だけを欲してしまいます…߹ ߹

そうなんですね😢
    1日何個までと制限して程よくお菓子を食べようと思います。。
    食べた後にいつも後悔してしまい検索魔になってしまってます…߹ ߹

そうですね!私の今の目標は産後にお刺身いっぱい食べるぞー!!!だったのでそこにプラスしてお菓子爆食い!も目標にして妊娠中は少し我慢していこうと思います🔥💪🏻

ケーキワンホール夢です🎂私も産後ワンホール食べたいです🤤♡

• 1月10日
初マタ

ストレスが1番の不健康ってよく聞きますし、初期は食べられるもの食べましょう〜!悪阻落ち着いてきたら自作でダイエット菓子にしたり工夫できたらいいかなと思ってます。

• ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

ストレスためないようになるべく食べれる物を中心に食べようと思います🫡
    そうですね!落ち着いてきたらダイエット菓子に変えたり栄養たっぷりな物をしっかり食べようと思います😋

• 1月10日
もこ

妊娠10週でしたらつわりですよね?つわり中は極端に色が偏りますので、今は何も食べないよりはお菓子ばかりでもいいですよ🥹
つわりが落ち着いて、食事を選べるようになれば少し気にした方がいいですが、1人目も2人目の妊娠も、お菓子を食べなかった日はおそらく私はないです🤣笑
尿検査に引っかかるようでしたら健診の前日と当日は控えて受診されるといいかと🥹
ただ妊娠糖尿病の検査に引っかかる可能性はあります🥲それがクリアできれば生まれるまでお菓子食べても大丈夫です😊✨

• ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

つわりだと思います。食べても食べても満腹感にならずご飯はいらないのになぜかお菓子が無性に食べたくなってお菓子を食べてしまいます💧
    この症状が落ち着いてきたら栄養満点の食事に変えていこうと思います😊
    やっぱりお菓子食べてしまいますよね😋お菓子は我慢できません߹ ߹
    前日、当日は控えます🫡🫡
    妊娠糖尿病に引っかからずクリアしたらお菓子食べます😋引っかかってしまお菓子の幕を一旦閉じて栄養満点のご飯を食べます🍚✨️

• 1月10日
ママリ

初期だからつわり期だから食べれるものを、、と思いながら生活していたところ妊娠糖尿病になり、1日6回の血糖値測定の日々でした🥲
注射も嫌いなので日々の測定がすごくストレスで辛かったです…しかもお菓子食べる習慣がついちゃってたので、人生で一番我慢するのが辛い時期だった気が😂
ただ元々の体質もあってなっちゃっただけなところもあるので、検査でひっかからないのなら大丈夫なのかな?とは思います!
一人目は果物食べすぎてかスクスク育って大きめでしたが、二人目は小さめちゃんでした👶

• ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

そうなんですね💧
    私もお菓子食べる習慣ついているので我慢が…߹ ߹߹ ߹
    検査で引っかからない限りはあまり気にせず生活しようと思います👍
    私も果物大好きで🍓や🍊を良く食べてました!お菓子も沢山食べてます😖

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

初期だからこその食欲な気もしますし☺️ちなみに血液検査は2週間前くらいからの食事内容が反映されるらしいのでお気をつけて……笑
    ママリさんが健康にストレスなく過ごせますように😌❤️

• 1月10日
  • ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

2週間前くらいですか?!?!?この前血液検査受けたんですが……( ꒪꒫꒪)( ꒪꒫꒪)( ꒪꒫꒪)💧
    ありがとうございます😊🩷

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

糖負荷テストのことですー!サイダー飲んで、その後に測定するやつです
    たぶん中期だったかなと思ったんですが😦

• 1月10日
  • ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

全然違いました😅この前した血液検査の事かと勘違いしました🫣

• 1月10日
上

逆に私はお菓子が全く好きじゃなくて18歳頃から食べてなかったです!1人目妊娠時にすごい甘党になってお菓子めちゃめちゃ食べてチョコケーキホール食いしてました🤣マックやラーメンなどもバクバク食べて高血圧で入院そのまま帝王切開って感じでした😂入院中味の薄いものばかり出てたのでチョコブラウニーとか隠れて食べてました😉
産後は妊娠前同様お菓子をたまーにしか食べなくなり今回妊娠でしよわっかんのすきじゃなかったグミを片手につまみながら歩いたりしてます笑
確かに今回は尿蛋白が少しある感じの結果だったのでなぜだろう?前回高血圧だったものの毎回➖でした🤔

• ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

18歳からですか(⊙⊙)!!私は小さい頃からほぼ毎日のように食べてます🫠笑
    私もチョコケーキホール食いしたいです🤤マクドやラーメン私もめっちゃめっちゃ食べてますㅠ ̫ㅠ💧
    グミを片手につまみながら歩くの分かります😂笑私は肉まんとかも歩きながらつまんじゃってますㅠ ̫ㅠ笑
    私も尿蛋白が出ました💧少し血圧が高いこともありこのままお菓子生活をするのは良くない!って分かってるんですがやめられません…💧

• 1月10日