※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ🐰
子育て・グッズ

予防接種後に泣き止まらず、買い物中にも急に泣き出すことがあり、トラウマのような状況になってしまいました。これは予防接種の影響でしょうか。

予防接種後のギャン泣き

3回目の予防接種を受けました。
2回目までは待合室に戻ると泣き止んでいたのですが、今回は中々泣き止まずどデカい声でギャン泣きでした。
小さい病院なのでいたたまれず外に⋯。

病院を出る頃には泣きやんでいて、病院と自宅の間あるスーパーに寄りました。が、お店に入って1、2分後くらいに突然のギャン泣き。
たぶん思い出して泣いたのかなーと思います。
泣くのは仕方ないけど声量と泣き方がひどく(泣き声+叫び声の本当に酷い泣き方)、またお店も小さいので店内中に響き渡りこれまたいたたまれず足早に外へでました。

帰宅してから2時間後、夕食で使う調味料が無いことに気付き、娘を連れて同じスーパーへ買いに行きました。
帰宅してからは機嫌がよく笑っていたので、欲しい商品だけ急いで買えば大丈夫かなと思ったのですが、お店に入った瞬間ギャン泣きしだしました。
そして、外に出たらすぐ泣きやみました。

ちょっとトラウマみたいなり、娘と買い物に行くのが怖いです。
何が引き金だったのかわからなくて。
店内で大きな音がなったとか、原因になりそうなもの全く思いつかず。
これは予防接種の影響なんでしょうか。

娘を連れてドラッグストアやスーパー行っていたのですが、また酷い泣き声で泣かれたら⋯と恐怖です。

コメント

こーん🌽

うちも、昨日3回目予防接種してきました!
娘も今回は大泣きでした💦
4種混合、ヒブ、小児肺炎、ロタ、BCGを一緒に打ったせいか、ぐずりの余韻が酷かったです😨

もしかしたら、お家は安全安心の場所だったから、機嫌が良かったのかもしれませんね😅
病院後にスーパーに行った際に、予防接種の事を思い出し泣きして、再度同じ所に行ったからか、安全地帯の自宅から出たからか、思い出しちゃったのかも…?

うちの娘も思い出し泣き夜までやってました🥹
きっと、大丈夫だと思いますよ😭😭

• あやママ🐰

あやママ🐰

コメントありがとうございます。
    やっぱり、思い出し泣きですよね。
    外でギャン泣きされたことなかったので、人の目が怖くて自分の事しか考えられなかったです。
    夫も「知らない建物の中に入ると思い出しちゃうのかな」と言ってました。
    今日は外出せずお家で過ごして、明日様子見ながらお買い物行ってみようと思います。
    こーんさんとお子さんもお疲れ様でした!

• 1月10日