※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイピ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝る前のミルクを拒否し、泣いています。他の時は普通に飲んでいるが、理由が分からず心配しています。同じ経験をされた方いますか?

ミルクをあげようとするとギャン泣きします💦

4ヶ月の娘を育てています。
普段は日中はほぼ母乳、(実家に預けるときはミルクの時もあります)夜の寝る前だけミルクの混合で育てています。
特に今までミルク拒否等もしたことはなかったのですが、
昨日いつも通り寝る前のミルクをあげようとしたところ
何か思い出したようにワンワン泣いてしまい、
ミルクを飲ますことができませんでした。(何回か落ち着かせてまた飲ませようとしましたが、飲ます体勢にしただけでギャン泣きします)
母乳は通常通り飲みました。その日も日中出先でミルクを
飲すことがあったのですがその時はいつも通りしっかり
飲めていました。何かがすごく嫌なのか、感情的に激しく
泣いているような泣き方だったのですが、理由がわからず
心配です😢💦これから旦那のワンオペ時や、実家の母に預ける際にミルクを飲んでくれないと困るなぁ、、と💦

同じような経験された方いらっしゃいますか?😢

コメント

ママ子

同じく、ほぼ完母で寝る前だけミルク🍼をあげていました。
3ヶ月か4ヶ月の時に、突然ミルクを飲まなくなり完母になりました💦
哺乳瓶の乳首が嫌なのかな?と思いました💦乳首を変えてみるのはどうでしょうか?🤔

• アイピ

アイピ

そのまま完母になったんですね🥲哺乳瓶もいくつか使い回してて、昨晩使ったのは持ってる中でも1番飲みっぷりが良さそうな乳首の哺乳瓶だったので、あれ?って感じでした😂💦今日もまた嫌がったりしたら、違うもので試してみようと思います、、ありがとうございます🥲

• 1月10日
ママリ

生後3ヶ月ごろから本当に突然!ミルク拒否始まりました🥲
完母になってからは旦那や親に預けなかったです🥲
(自身の通院などでどうしても預ける時は1〜2時間で必ず帰ってきてました)
美容院ですらベビーカーを横に置いて連れて行って、途中授乳してました🤣

• ママリ

ママリ

うちも夜寝る前だけミルクにしてましたが、拒否始まってから、哺乳瓶変える、乳首サイズアップ、あげる人を変える、あげる部屋を変える、温度を変える
    ネットに書いてあることはぜーーんぶ試しましたが改善せずで、卒乳するまでミルク拒否のままでした🥲

• 1月10日
  • アイピ

アイピ

突然始まると本当にびっくりしますね😂💦
    結局ギャン泣きの理由の正解はわかることはないかもしれないのでやれることをやるしかないっていうのもありますが一旦色々やってみて無理ならもう諦めるしかない時もありますよね🥲経験談、ありがとうございます💦

• 1月10日
ままり🌻

寝る前のみミルクです!
4ヶ月の時に飲まそうとしたら突然ギャン泣きありました😇
結局哺乳瓶拒否でもミルク拒否でもなく、原因は不明でした…
その時は何しても泣き止まずで抱っこでひたすらあやして、一旦寝かせてから再トライって感じで最終的には飲みました。
未だに謎です、、

• アイピ

アイピ

本当に、飲まそうとしたら、ですよね💦💦
    昨晩も本当にいつも通りあげようとしただけでかなりギャン泣きだったので、、、🥲ミルク拒否とかでなく、今日またあげてみていつも通りになってくれるのを願うばかりです💦
    経験談ありがとうございました😭✨

• 1月10日