※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供の避難グッズについて相談中。リュックに入れるものやオムツの量、ミルクの持ち方など悩んでいる。他に必要なものがあれば教えて欲しい。

夫婦2人分しかリュック詰めてなくて、防災グッズ見直ししてます!ご助言お願いします🙏

自宅避難用は、大体揃ってるかなぁ〜と思っており
(日用品、オムツお尻拭き系はストック買いしてるので)

避難所向かう用のリュック🎒へ入れる子供の避難グッズについて教えて欲しいです!🙇🏻‍♀️

大人2人分のは全部揃ってる防災リュックを買って+色々入れてあるのでバッチリですが、、、

子供が、産まれて何も入れてないので焦ってます。
保険証コピーは入れてあります。

パッと思いついたのは、ミルク、オムツ、お尻拭き、大きめの服、小さなおもちゃなんですが

オムツはどれくらい入れますか?
ミルクもどうやって持って行こう…(ミルクアレルギー用なので、避難所への配給も来ないかなと想定してます💦)

あと他になにか入れておくと良いものあれば教えてください!

コメント

ぷくぷく

1週間とかで1パック無くなりますもんね😭どれだけあっても足りないですよね…。今日ニュースでゴミを入れる用のビニール袋が不足してると言っていました。オムツ用にもゴミ袋も多めに待って行った方が良いと思いました。

ただやはり基本は大人も子どもも最低限3日間生活できるもの!と思ってます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます💦
    そうなんですよね… 速攻でオムツ無くなる気がして、粉ミルクも1缶1週間なので自宅避難できなかったら…と思うと怖いです😱

ゴミ袋、持って行こうと思います💦

• 1月10日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

分かります…。そもそもお湯は出るのかとか色々考えますよね。

我が家はオムツ節約にピジョンから出ているおしっこ吸収ライナーを災害用で買い足す予定です!これで少しは節約できるかな?と思うのでご参考までに🙇‍♂️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

これめっちゃ良いですね!私もさっそく買おうと思います!

ガスコンロ買いましたが、それは流石に抱えて持っていけないので、自宅避難用だし…
    本当にどうやって湯を沸かすんだ?状態です😭でもとりあえず粉ないと話にならないから粉は何がなんでも持って行きますが…

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

カセットコンロの間違いです💦

• 1月10日
むら

そのまま飲める缶のミルクがあるので飲めるならそれが良いと思い思います!
(事前に慣らしておいて)

あとは抱っこ紐は必須だと思うので普段から近くに置いておくか予備を入れるか…

オムツは余裕があればパックごと持っていきますが、旦那さんがいない時だと1人で荷物プラスお子さんを運ばなきゃいけないので圧縮袋で圧縮して3日分入れておきます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!

本当は缶のミルク用意したいんですが、ミルクアレルギー用のやつがなくて…😢残念です

とりあえず、おむつは3日分入れておいて持っていけそうならパックごと持って行こうと思います!😊❤️

• 1月10日