※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
妊娠・出産

双子妊娠で、桂川レディースクリニックでの出産費用が知りたいです。帝王切開で37週計画。高額医療の限度額も使う予定。個人病院での出産を希望します。

双子妊娠しています。
どうしても総合病院が合わなく、桂川さんなら双子を受け入れしていると聞いたので行こうか迷っているのですが、1人目が帝王切開だった為、37週での計画帝王切開になります。

帝王切開なので、高額医療の限度額認定も使い、
出産一時金の50万×2を使ってどれくらいの請求をされるのかが知りたいです。

ベビーの事を考えると総合病院に行くべきなのは承知ですが、悪阻などの体調、精神状態をふまえても極力個人病院で産みたいです。

桂川レディースクリニックで双子を帝王切開、普通分娩でも構いません、費用がどれくらいだったのか教えていただけると幸いです。双子の場合の計算がどれくらいなのかの情報が全く世に出回ってなくて 予想できなくて困っています。

コメント

きちゃ

私も最初は個人院にいったのですがそこで双子とわかって総合病院に案内され妊婦健診を続け総合病院で出産しました
私の場合双子の受け入れ個人院がなかったためやむなくという感じでした
出産一時金100万のうち出産費用にかかったお金は60万程でしたが前日入院で妊娠高血圧腎症になっていて緊急手術になってしまい夜中に行われたのでそのお金もプラスされていました
少しでも参考になれば幸いです

• SS

SS

回答ありがとうございます!
    夜中の緊急手術も入ってて60万て事ですか?

私の行こうとしている総合病院は、病院のHPに記載されている双子分娩費用という物を見るだけで、軽々100万超えるんですよね。
    ですが、実際はそんにかからないと言う声が大半で。その辺が意味が分からなくて😭😭

• 1月27日
  • きちゃ

きちゃ

深夜分も入って60万でした!
    双子でも100万かかるは聞いたことないですけどもしかしたら病院の形態によってはそのくらいの金額になるのかもしれないですね💦 1度その病院のサポートセンターのようなところに聞いてみるのが妥当だと思います💦

• 1月29日
SS

追記です😭
もう1枚あります

SS

ハイリスク帝王切開の経産婦なので77万。
ハイリスクの中でも双胎なのでプラス27万。
からの新生児に関する費用は全て倍。
食事等保険適用でないもの等色々合わせたら
最終とんでもない額になるんでは無いかと思いまして。
ましてやここ、実費負担150%なんですよ。

SS

載せ忘れの画像です🫠