※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみり
子育て・グッズ

2歳の息子の💩が緩い。小児科で整腸剤を処方されるが改善せず。アレルギー検査を検討中。他のお子さんはどうでしょうか?

💩うんちについて💩
※カテ違いでしたらすいません🙇‍♀️

もうすぐ2歳なる息子の💩が体質なのかなんなのか離乳食始まり普通食の今でも緩い緩い😰

小児科には受診して定期的に整腸剤を処方してもらっていますが全く治りません!!!笑
体質か何かのアレルギーなのかもと言われましたが、オムツに滲み出るほどの💩が出る時もあります😔

おこさんの💩はどうでしょうか??
小児科変えてアレルギー検査とかできる年齢になったら視野に入れた方がいいのかな、、と思ってみたり🤔

コメント

はじめてのママリ

何かアレルギーがありそうですよね🤔
10年以上保育士してますが、体調不良の下痢以外で滲み出る💩の子は見たことないです😭💦

• ぱみり

ぱみり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱそう思いますよね😢

💩が緩いこと以外は、元気◎な息子なので最初はお迎えの電話が多かったのですが今では3回下痢したら、、と多めに見てくれるようにはなりました💦

ちょっと小児科にまた行ってみます、、😭😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

💩以外は元気なんですね!
    ただの体質ならいいんですが、今は原因がはっきりしないので不安ですよね😢💦

なんだか私のコメントも読み返したら余計不安を煽るようなコメントでしたね、すみません😢
    小児科で原因が分かるといいですね!

• 1月9日
  • ぱみり

ぱみり

そうなんです!上の子がインフルになっても移らないくらい元気な子なんですが💩だけは笑

全然大丈夫🙆‍♀️です!
    わざわざありがとうございました🙇‍♀️

• 1月10日
はじめてのママリ

うちも同じです‼️😅子供2人とも緩いです💦便秘知らずです(笑)うちはお茶や水を小さい頃からすごく欲しがるので少しずつですがあげてるんですがずっと緩いです💦体質なのかなと思って病院にかかった事ないです。

• ぱみり

ぱみり

一緒ですかー!!!
    その通り、うちも便秘知らずです笑

体質ならいいんですけど、保育園がうるさくて🤫㊙️笑

• 1月10日