※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

39、40歳以上の方へ。キレイと思われるための努力や化粧水の使い方について教えてください。

39、40歳以上の人に質問です。
どうしたらキレイと思われるでしょうか?
化粧品も、服も買っているけど、なぜかオシャレやねとも言われないし、美人ですねとも言われません。
みなさん、どのような努力されてますか?
化粧水も何を使っているのか教えて頂きたいです!

コメント

ままり

40代で綺麗だなぁって思う人たち、揃いも揃って皆さんエステに通われてたり、マツパやマツエクをしたり、自分にお金使ってる印象です☺️

はじめてのママリ🔰

年齢的にも綺麗とは言われにくくなりますよね。若い時は綺麗だねとかお肌が綺麗とかスタイルいい言われててけど、体も顔も緩んで全く言われません。
化粧品、服以上のことしないとかもです。

まろん

化粧品や服より
まずスタイルですね!
あとは美容レーザーとかまつパやマツエク、こまめな美容院でしょうか。

まずスタイルがすごく良くて肌ケア髪ケアしてれば綺麗と言われやすいと思います!
化粧水はエスケーツー使ってます🙂

はじめてのママリ🔰

42歳です。顔は決して若くてハリがある感じではないです笑
痩せ型なので年々シワシワです🥹シミも増えて顔もなんだか黄色くなってきました...🫠母もそんな感じなので家系的に美肌はもう諦めてますが悪あがきで一応毎晩シートマスクで顔パックしてます😂ドラッグストアで千円くらいで売ってるものです。
全然効果は感じませんけど🤣しないよりはましなのかなって思ってます笑
基礎化粧品はクレンジングはduo、美容液はオールインワン(オールインワン使ってる時点でダメなのかもしれませんが🤣)でマナラのものを使ってます。

服はキレイめカジュアルが好きで、5〜6歳若いママさんにいつもおしゃれですよね、すごく好きなファッションです、て以前褒めてもらえて嬉しかったです😂
フレームワークやspick and spanが好きです😊
もうシワとか顔の加齢は諦めてちゃってるので服だけはこれからも年相当に、若作りしすぎずキレイめカジュアルでやっていこうと思ってます☺️