※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
妊娠・出産

陣痛前の体の状態について相談です。 お腹の張りや胎動、痛みなどを教えてください。破水や陣痛の前の感じ方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます*\(^o^)/*
破水や陣痛前って、どんな感じでしたか?
お腹の張りはありましたか?
胎動はありましたか?
痛みとかってありましたか?
最近、お腹の張りが長時間続くんですけど、
病院の先生に「お産が近くなってるんだね。」って言われたのですが、お母さんが「張ってる間は陣痛は来ない。」って言ってて…
もう38w3dなので産まれてきてほしいくらいで…
気持ちばかりが焦ってるんですけど、
皆さんは破水や陣痛の前はどんな感じでしたか?

コメント

deleted user

おしるしと同時に破水が起こり、2時間後くらいに5分間隔の陣痛がきました!そこから4時間で産まれました!

かえとろろん

こんばんわ!
私は朝一おしるしでそっから生理痛のかるーいのが続き夜7時くらいから本格的に間隔が一定になっていき、0時に病院いって、
内診し分娩台のってすぐ破水しました!
病院ついて2時間で出産でした(^^)
最後は回旋異常と心拍低下で吸引になりましたが(T_T)
ちなみに、胎動はかなり少なかったですがありましたよ(^^)
陣痛くる前日くらいに朝から夕方まで歩いてました笑

ma.

おしるしが朝あって、
夕方から頻繁に張るようになり、
夜に軽ーい生理痛があって
そのまま寝て次の日の
朝4時に陣痛で起きました!
陣痛中張りがあったかは
覚えてません(笑)
でも胎動はずっとありました!
産まれる直前まであったんじゃ
ないかってくらい元気でした!
頻繁に張るようなら
お産近いですよ◡̈⃝︎⋆︎*
楽しみですね〜♡︎ʾʾ

5児ママ♡

私は陣痛から始まったんですが、前の日は凄いお腹張っていて時々痛みもありました(´・ω・`)でも前駆陣痛だと思っていたのでそこまで気にもせず…恥骨も痛かったですよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)歩くのもやっと!って感じでした!!
次の日の朝方になんか腰が痛いな〜って感じだったんですが、我慢できる程度だったのでそのまま寝たりしてましたが、起きた時には5分間隔で病院ついたら子宮口全開でしたよ。。笑
病院着いて42分で産まれました(´・ω・`)

息子くんラブ♡

寝ている時にドンッ‼︎と蹴られる感覚がありびっくりして寝返りした瞬間に破水しました。

病院に向かってる間に
お腹を下した感じになり
(それが陣痛だとは気づいてない)
病院について先生に
お腹下してトイレに行きたい。
と伝えると
それ陣痛です!って言われました。
すでに5分間隔で5㎝ほど開いていました。
そこからあっという間で
破水から約4時間で生まれてきました。

お腹の張りで入院していて
退院したときはどんどん張らしていいよーって言う風に言われてました。
退院してから出産するまで
お腹張ってました。

もうちょっとですね
頑張って下さい!!