※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリ
家族・旦那

4月から小学生の娘がいるんですが今年中には今いる地域から引っ越そうと…

4月から小学生の娘がいるんですが今年中には今いる地域から引っ越そうと思ってます でも娘は4月から行く予定の小学校に通いたいと言われたので学区外通学しようかと思っていますが学区外になるので通う予定の小学校の学童が使えないと教育委員会に言われました どうするのが最善だと思いますか? 子供の意見は尊重したいと思っています

コメント

はじめてのママリ🔰

引越される理由、自宅から学区外までの所要時間によっても判断変わりそうですね😭

• アイリ

アイリ

はじめてのママリ🔰さん 
    そうですね 

• 1月9日
○pangram○

地域によるんですね。
うちの子は学区外の小学校を選んで、学童も最初はここじゃないと言われましたが、ここの学校に通うのでここに申し込みます。で、申し込んで通えてます。

本当に学童通えないんですか?!学区外通学は出来るのに??

• アイリ

アイリ

臨時で月12日なら利用できるって言われました

• 1月10日
  • ○pangram○

○pangram○

なるほどーー
    お子さん優先なら、そしたら送迎ありの民間学童ですね!
    地方だと難しいかもですが…

• 1月10日
  • アイリ

アイリ

民間学童は考えてなかったです ちょっと検討してみます

• 1月10日
  • ○pangram○

○pangram○

うちの職場の人はずっと民間学童利用してましたね。
    夏休みもさまざまなイベントがあり、かなり充実していたみたいです。

• 1月10日