※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産時の子宮口が全開になるまで、呼吸法で耐えて待つのが一般的です。強い陣痛で子宮を広げられることがあり、痛みを感じることも。1人目と2人目で経験が異なり、トラウマになることもあります。

出産のとき、子宮口が全開になってからいきむじゃないですか?
その全開になるまでってただただ呼吸法とかで耐えて自然に広がるのを待つ感じなんですか?
今日四年ぶりに出産したんですが、めちゃくちゃ強い陣痛がきてるときに指で子宮の中を広げられる?のを何度もやられたのですがそれがめちゃくちゃ痛くて😭
1人目の時は陣痛のときにそんなぐりぐりされなかったので、2人目にして出産がトラウマになりました😅

コメント

みん

出産おめでとう御座います!お疲れ様でした😆✨🩷私も1人目の時自然に広がるの待ってましたが、6センチから数時間経っても広がらずに、何度も指でこじ開けられたりして激痛で悶絶してました😇😇😇トラウマになりますよね笑

• まま

まま

ありがとうございます😊
    そうだったんですね😱
    私は順調に開いてるよーと言われたんですが後半の陣痛中はずっとこじ開けられてました😵‍💫あれってやる必要あったのかなと思って😭
    トラウマです😂

• 1月10日
  • みん

みん

陣痛きたと同時にやられますもんね笑
    痛すぎてやばいです😇😇

• 1月10日
りー

出産お疲れ様です😆🎵🎵

私は何回痛いって呼んでも全然内診がなかったです😫💦
旦那が来て分娩室でしか付き添いが出来なかったので移動し、分娩室来たしって内診したら全開であれよあれよと産まれました✨

なんで陣痛中にグリグリしたんでしょうね🤔
でもお腹も痛いのに股も痛いのはしんどすぎる😱

• まま

まま

ありがとうございます😊
    あれは内診というのか、、😵‍💫なんかこじ開けられてるかんじで、
    子宮口も順調に開いてきてるよって言われてたのに後半の陣痛中はずっと広げられてぐりぐりされてなんでだったのか気になって😂😂
    しんどすぎました😂

• 1月10日
mykda

全開になったらいきんでいいと言われた記憶があります😅
いきみたくなっても全開になってなかったらひたすら呼吸で我慢したり尾骶骨を押してもらってました💦💦

• まま

まま

ですよね😂
    全開になるまでに無理やりこじ開けられる?というか強い陣痛中にグリグリされるのってなんだったのかなーとか思いまして😂

• 1月10日
  • mykda

mykda

早く降りてくるようにの刺激?なんですかね!?
    極力自然に、、がいいですよね😅

• 1月10日
ぽん

お疲れさまでした👶❤️

一人目はまさにそんな感じで、陣痛に合わせて肛門の方に引っ張られて、絶叫しました😱その後一気に全開になって出産しましたが、あの痛みはトラウマになりますね、、

二人目は一人でただただ耐えて、全開になってからいきんで産みました!

• まま

まま

ありがとうございます😊
    グリグリこじ開けたらやっぱ進みが早いとかなんですかね😨?
    ほんと、1人目の時はこんなのしなかったのでトラウマです😭
    全開になるまでただ耐えるのも辛いけど1人目の時はそんな感じだったのでまさかの2人目で地獄を見ました😵‍💫

• 1月10日
ままり

お疲れさまでした😭おめでとうございます!!✨✨
全開になるまでは、いきみたくてもダメと言われてひたすら耐えてた記憶があります。

私も早く進むように刺激しとくねと陣痛中にぐりぐりされたことがあります!

• まま

まま

ありがとうございます😊
    刺激すると早く進むんですね😭😭
    やーでも陣痛中のグリグリは地獄ですよね😅
    辛かったぁ😂😂

• 1月10日
ゆう

全開になる前に体に勝手に力入るとかは毎回あります💦

陣痛きてる時に子宮口広げる感じですよね??
あれ痛すぎて痛すぎて恐怖です笑

• まま

まま

そうですそうです!
    陣痛中に広げられる感じです!
    めちゃくちゃ痛すぎましたよね😵‍💫なんとも言えない痛さで心折れました😭

• 1月10日