※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリメロ
産婦人科・小児科

子供が3日前から40°~38℃の熱で胃腸炎と診断され、解熱剤でも熱が下がらず、吐き気止めや下剤を処方されました。症状が心配で調べると熱が高いと感じるが、胃腸炎なのか不安です。

一番下の子が3日前から40°~38℃の熱が出ていて今日小児科に行ったら胃腸炎と言われました。
未だに解熱剤入れたのに3時間くらいで40℃いったりします。
胃腸炎に子供が今までかかったことなくて症状があまり分かってないんですがこんなに熱続くんですか?
嘔吐、下痢もあるので吐き気止めと下剤も貰ってます。
吐き気止め飲んでやっと少しずつ水分とってうどんも少し食べれましたが本当に胃腸炎なのかなと、
調べると熱はそこまで高く出ないとあったので😅

コメント

みん

下の子がアデノウイルスの胃腸炎になった時は高熱続きましたよ😭💦💦

  • カリメロ

    カリメロ

    アデノウイルスとダブルでってことですか😳

    • 1月9日
  • みん

    みん

    アデノウイルスも色々あるので、アデノウイルスの中の胃腸炎です!

    • 1月9日
  • カリメロ

    カリメロ

    なるほど、、
    ちなみにどのくらいでお熱下がってきましたか?

    • 1月9日
  • みん

    みん

    6日目でやっと下がりました😭💦💦

    • 1月10日