※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願のお守りを残しておいてもいいでしょうか?将来のお返しを考えていますが、持っていても大丈夫でしょうか?

安産祈願のお守りを記念にとっておいても良いのでしょうか?

娘の出産の時に、安産祈願のお守りを色んな方々からいただきました✨
本来なら、神様にお帰りいただく意味でお返しすると思うのですが、こんなにもたくさんの神様や人から守られて、祝福されて産まれてきたんだよ、と娘に伝えたくて、残しておきたいなと思っています😌
娘が成人したら?結婚したら?妊娠したら?お返ししようかと思っています。

個人の気持ちの持ちようかとは思いますが、変でしょうか?
逆に持っていると悪いことが起こる、みたいに言われたりしてるのでしょうか?
ネット情報だと持っていても良いようなことが書いてあったのですが詳しいことが分からなくて。

(宗教や信仰などは全くありません。)

コメント

持ってていいと思います🍀
実際私も安産祈願以外にも昔から持ってるお守りを返すタイミングもなくて持ってます!

はじめてのママリ

何個も持ってると神様同士が喧嘩するとか、
お礼参り来ない!と神様が怒るとか、
そんなのを聞いたことがあり、私の場合は、ですが近くの神社に初詣行った際にお焚き上げしてもらいました。

私ならどうするかなーと考えたところ、写真撮って現像して娘アルバムに入れるかなーと思いました!