※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナになり、家事や子育てが大変。自分も検査すべきか悩んでいる。ストレスがたまり、頼れる人もいない。

旦那がコロナになりました。愚痴です。

普段 旦那は7時~19時頃までいません。
(仕事+買い物を頼んでいる為)
私が最近頭痛がひどく、でももちろん育児は休めないわけで、旦那はLINEでは「帰ったら俺が家のことやるから寝な」って言ってくれるけど 結局晩ご飯食べ終わったら 子供を見守るふりして一緒に寝てます。もちろん晩ご飯作ってるのも私です。

正月休みの間は1回ぶちギレたら手伝ってくれるようになりましたが、仕事が始まったら案の定 疲れて寝てしまうみたいで仕方ないんだろうけど不満だらけでした。

そんな矢先 今日 旦那が休みで色々予定があったのに昨日の夜から寒気がすると言い出し 今日朝一で病院に行かせたらコロナで、心配よりなんなのってイライラしました。
実際 症状が軽いのもあるかもしれませんが。

普段から私より寝てるくせに、隔離という口実で思う存分寝れるし子供の世話も一切しなくていいし なんかずるくない?と思いました。
しかも 1人で子供見ながら ご飯作って2階に届けるって普段より負担増えてるし。最近特にグズグズなのに。

それでふと思ったのが 私は検査してないけど仮にコロナだったとしても子供の世話するのは私ですよね?母乳もあげてるしどっちかが世話しなきゃないってなったら絶対私ですよね?それって不平等じゃね?って思いました。
結局 どんだけ体調悪くても 母は休めないんだなーと。
5日間の自宅療養らしいですが もはや心折れそうです。
私がこんなんだからか 子供も日中全く寝ませんでした。

旦那もなりたくてなったわけじゃないのはわかるけど、イライラしすぎて。あと4日もこんなのが続くと思うと病んでしまいそうです。頼れる人もいないし。

夜はわりと寝てくれる子なので 私は夜中お風呂に入るしかないなーと思ってます。
私より大変な人なんていっぱいいるのにこんなことでイライラグチグチ言ってダメですね。なんか泣けてきます。

コメント

あーちゃん

大変だ💦

私この間インフルエンザの旦那に子供丸投げしました🤣

だって不平等ですよね?笑
だから「え?私いつもしんどくても熱が38度以上あってやることやってるよー?君仕事休まずいくしねー」って笑

可哀想と思うかもしれないけど、こちらは頭痛や熱で帰ってきた旦那をいつも看病してお薬と飲み物持って言ってと世話してました。
でも私はそうじゃない!主さんと同じです。だから不満だらけだったので実行しました笑

何も言えずに辛そうにしてましたが…まぁ笑
いい経験になったのではとおもいます。※子供たちは2人とも同じくインフルエンザにかかった後で治りかけでした笑

なんならかかってない私が危ないからはなれたいぐらいでした笑

私は不平等大嫌いなので毎回旦那さんに意見してます笑
ちゃんと聞いてくれるし納得…というかそおらく言い返せずに🤣
改善しようとしてくれるので助かってます🍀