※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

今日から妊娠後期に入りました。昔から便秘で上の子の出産の時も痔にな…

今日から妊娠後期に入りました。

昔から便秘で上の子の出産の時も痔になって大変でした🥲
今妊娠中ですが初期から便秘とたまに出血もありもう痔が始まっています🫠
薬をもらってるのでそれを使うと出血も痔も治まるのですが、4日ほど便秘でトイレに行くと必ずまた痔になるを繰り返しています。

今日も4?日ほど便秘で昨日下剤飲んだので便意がありトイレに行き少しくらいしかいきまなかったのですが、出血しました💦

痔の出血と、明らか痔ではない恐らく膣からの出血もありました。
出血はその時だけで、腹痛や張りがなく胎動があるなら様子見と病院からは言われました🥺

その後もう一度トイレ行きたくなり行った時にまた膣から薄い出血がありました。

トイレでいきんだ時しか出血出ないのですが妊娠後期で同じ症状だった方いますか?
明後日が健診なのでそれまで様子見しようとは思っています🥺

妊娠中は子宮の重みで膣周りもうっ血しやすく出血しやすい状況ではあると聞きました。

コメント