※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で臨月の女性が、旦那が帰りにスーパーに寄ることに不満。前駆陣痛で不安な時に、子供の預け先もない状況で理解されず悩んでいる。

価値観の違いでしょうか

今2人目を妊娠中で臨月です。
昨日からお腹がチクチクしたり、腰が痛くて前駆陣痛だと思います。
上の子は2歳で保育園に行ってるので、旦那に定時で早く帰ってきてとお願いしています。
でも毎回、スーパーに寄って帰ってきます。
買うものは自分のジュースや菓子パンやお菓子

私は妊娠中でしんどく、上の子がイヤイヤ期で大変だから、
そんな事しないで早く帰ってきてとお願いしているのに、何故か毎日スーパーに寄ってます。
自分のお小遣いなので良いのですが、熱がある時や体調不良なんだから早く帰ってきてと行っても分からないようです。
たった数分のスーパーに寄るのが何故悪いのか分からないと毎回喧嘩になります。
私からしたら今回のようないつ陣痛が始まるかも分からない、そんな時に上の子の預け先がない
病院に連れても行けないのにその数分が分からないのか?と喧嘩をしますが
分からないようで、、、
ちなみにそのジュースは買い置きはしたくない(買い置き分を持って帰るのが重い)
菓子パンは朝に会社で食べる(通勤途中ではめんどくさいから買いたくない)
という理由らしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は女性だからかもしれませんが、ママリさんの言っていることの方が理解できます。

自分の子ども・妊婦の妻と、ジュースと菓子パン、どっちが優先されるべきものなの?と聞きたくなってしまいます。

絶対寄り道しなきゃ気が済まないなら、せめて旦那さん不在の時にママリさんに何かあったらどうするのか対応策を出して欲しいです。誰かがずっとそばにいるのが1番いいに決まっていますが、旦那さんの仕事を理解してママリさんも我慢して不安にたえてるんだから、たかが数分くらい早く帰ってやれよ....臨月なんて1ヶ月ぐらいなんだからたった1月くらい家族を1番に考えたらどうなの....と思ってしまいます💦

もちろん、旦那さんの気持ちも尊重されなくてはいけないと思いますが、今じゃないだろ感がすごいです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月なんて一カ月!ほんとにその期間くらい寄り道より私を考えてよ!と思います。
    先程帰宅しましたが、案の定ジュース、お菓子、菓子パン、、、
    明日から計画分娩で入院するのですが
    パーティーでもするつもり?というくらいのお菓子でした、、、

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩だから計画的に生まれてきてくれるって思ってるんでしょうね...うちの旦那もマイペースな所があるので、なんだか他人事とは思えないです。何でこの不安な気持ち分かって行動にうつしてくれないんですかね😢保健・道徳の授業受けてこなかったのって思うくらい不思議😢

本当にパーティしてそうで怖いですね.....

明日から入院なんですね!
    安産をお祈りしています🥹✨

• 1月9日
June🌷

うちの夫のことかと思いました😂書かれてることほぼ一緒です笑

うちは私がもうそこの点は諦めてるので、イラッとして終わってますが😇
ほんと、それ今必要???て感じですよね。こっちは一分一秒でもいいから早く帰宅して欲しいのに、、伝わらないですよねー…😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ旦那さんいらっしゃって安心しました笑

今必要?ってことが多いんですよね💦
    ご飯作ってるのに抱っこ抱っこ!
    その数分早く帰ってきてくれて抱っこしてくれたら
    どれだけ体が楽か、、、

• 1月9日
ママリ

うちの旦那と一緒です。
急ぎではない買い物したり、
駐車場まで帰っているのに
車の中で携帯
触ったりしています。
多分旦那さんからしたらある意味習慣で数分なんて変わらないと思っていると思います。
うちの旦那も陣痛来てて、
病院連絡して連れて行ってと言っているのにゆっくりしていました。
価値観であり動くペースが
そもそも違うのかなぁと思っています。
切羽詰まらないと伝わらないと思うので病院に行くときは本当にお願い!と強めに言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらにも同じ旦那さんがいらっしゃって安心です笑

変わらないと思ってるんだと思います!
    そのくせ自分の時は大騒ぎ&急かす、、、

言うだけ腹が立って仕方ないのですが、言わないと分からない!と怒る人なので
    言ったら言ったで分かってくれないか喧嘩になる
    言うのがめんどうになります、、、

• 1月9日