※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場がナガシマスパーランドで、大地震時の避難場所は高速道路。地震後、稲沢市に帰れるか不安。転職も考えている。

私の職場はナガシマスパーランドです。
自宅は、稲沢市です。
もし仕事中に大地震がきたら確実に沈む と職場の人達は言います。
その時の避難場所は高速道路です。
地震がきた後すぐに稲沢市に帰ることはできるのでしょうか。
高速道路に避難してもその日中に帰ることはできますでしょうか。
元旦の地震もあり不安になってきて真剣に転職しようか迷っています。。。
自宅から職場まで遠いのは引越し前は職場の近くだったからのと待遇面や人間関係が良くて辞めれずという感じです。

コメント

咲や

あくまで予想ですが、地震が来る前から高速を走っていれば、通れると思いますが、地震が来た後は高速道路の点検が終わるまで入れないんじゃ無いですかね🤔
阪神大震災で神戸の高速道路が倒れたことがあります(根元が折れてそのまま横倒し)
長島周辺は海なので、津波の被害とかも踏まえて通行止めになる確率が高い気がします🤔

はじめてのママリ🔰

私は上の子たちを保育園に預ける時から職場は徒歩圏内と決めています。
シングルマザーで他に頼る人が居なかった為、確実に迎えに行ける範囲が良かったからです。

今まで引き抜きの話があった時、電車での通勤になるので地震が来た時に帰れる距離でないと転職はしないと断った際は周りからもったいないと言われましたがそこは絶対譲れません😊

ままち

ナガシマは絶対やばいですね😣
ほんとに確実に沈むと思います😣
地震の倒壊や火事などは予測できないけど
津波は確定だと思ってます😭
稲沢に帰れるかの前に命あるか…
南海トラフで津波が来るまでに90分前後と
書かれてましたが地震来て
ナガシマにいる全員が車で逃げようと
考えたら90分で出られるのか…