※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラーユ
家族・旦那

出産が近くなり、久しぶりに母からの電話。体調はどうなのか。出産準備…

出産が近くなり、久しぶりに母からの電話。
体調はどうなのか。
出産準備は大丈夫なのか。
入学準備は大丈夫なのか。
結婚して何年経っても、母親なんだなぁと涙が出ました。
心配させてしまっているんだという情けない気持ちもありますが。
年末に当て逃げにあったりして、病院やら警察行ったりして仕事を休まなくてはならなくなり、給料が少なく、色々な準備も進んでいませんでした。
そんな中での母からの電話でした。
何か欲しいものがあれば言いなさい、これから買い物行くから足りないものがあれば電話しなさい。
情けないですが、母親の存在って本当にありがたいですね。
本当なら、私が支える側にまわらないといけないのに…。
落ち着いたら、もっと親孝行しないといけませんね!

コメント

Qoo

私も実母や義母にまだまだ頼りっぱなしです😭
私のためというか孫が辛い思いしないために協力してくれようとしているんですもんね!
本当に一生頭が上がらないです母親は笑

• ミラーユ

ミラーユ

そうですよね!
    まだ実家暮らしの時は、反抗して、喧嘩ばかりでした。
    離れてみて、初めて親のありがたみって分かるんですよね。
    大きくなっても、ずっと覚えてるから、苦しいところを見せるな!という考えのようです。
    旦那と結婚してから、お金のことで色々ありすぎて、いつも心配なんだそうて。
    本当、感謝の気持ちでいっぱいです。

• 3月10日
あみ

遠く離れてお互いにもっと歩み寄り、更に仲良くなりました!
いつでも思っててくれるのはありがたいですよね
陣痛も付き合ってくれて、出産して本当にありがたみがわかりました😭💕

出産準備も出産もがんばってください💓

• ミラーユ

ミラーユ

ぶつかることが多く、しょっちゅう喧嘩していた母ですが、いつも気にかけてくれてるんだと思うと、安心します♪
    電話をすると、また生活が苦しいんじゃないか、みたいな心配をさせてしまいそうで、あまり頻繁には連絡をしないようにしていますが、何もなくても、声を聞くぐらいの気持ちでもいいですよね♪
    ありがとうございます♪
    頑張ります(^-^)/

• 3月10日
にゃか

いざという時に頼りになるのは母親ですね。
今まで心配かけたぶん、親孝行ではないのですが毎日電話で孫の声を聞かせています😊
私も頼れる母になりたいな〜

• ミラーユ

ミラーユ

本当にそうですよね。
    私も、何かあると母に相談しています。
    年に数回しか子どもたちの顔を見せに行かれないので、声を聞かせるのはいいですね♪
    私も、頼れる母になりたいです!

• 3月10日
おのママ

自分が母になって改めて母の偉大さを知りました(●´ω`●)
まだまだ、義母にも実母にも頼りっぱなしですが、息子をとても可愛がってくれていて、色々ベビーグッズやお世話の消耗品を買ってくれたりして、とても助かっています(●´ω`●)
自分が受けた恩を次の世代へ返していけたらいいなと思います(^O^☆♪

• ミラーユ

ミラーユ

私も、母にしてもらったことを、自分の子どもたちにしてあげられたらと思っています♪
    本当に母は偉大ですね!
    今、皆さんへのお返事をしながらも、何度も母から電話があり、
    あれはあるの?
    これはいる?
    などと何度も(^_^;)
    本当に、頭が上がらないですね!

• 3月10日
basil

親って本当にありがたいですよね。
ついつい反抗したりしてしまいますが、結局親が思うのは子供の幸せのみなんですよね。

母が私に注いでくれている無償の愛情を、自分が果たして息子に与えられているだろうか、少なくとも今の私はまだまだ勝てないなと思っていますが、今後同じように自分の子供にも注いであげたいです。

• ミラーユ

ミラーユ

私も、実家暮らしの時は、反抗し、喧嘩ばかりでした。
    でも、親から見れば、いくつになっても子どもであることには変わりなく、いつでも子どもの幸せを願ってくれてるんですよね!
    私は、本当に幸せなんだなとあらためて思いました。
    私も、まだまだ母のようにはなれませんが、子供たちに同じように愛情を注いであげたいと思います!

• 3月10日
mm

わかりますー♡
私も両親の偉大さや私に注いでくれた愛情の深さを感じたのは妊娠中でした!
膝が悪く階段も歩けない父、病気があって無理のできない体の母なのに元気な妊婦の私を気遣い重たい荷物を持ったり励ましたり支えてくれました^o^
出産数日前に母が突然電話をしてきてくれて「お腹の子を守れるのはあなただけ、なにがあっても全力で守りなさいね。」と言われ涙が止まらなかったです♡
私も私が両親から受けた愛情を、娘に全力で注ぎたいって思います♡

• ミラーユ

ミラーユ

本当に、両親はは偉大ですね♪
    いくつになっても、子どもを守ってくれる(^o^)
    まだまだ母のようにはなれませんが、私も子どもたちにいっぱい愛情を注ぎたいと思います♪

• 3月10日