※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん⭐️
子育て・グッズ

4カ月の息子が横抱きで抱っこするとおっぱいを求めて泣くため、おしゃぶりを利用しています。母乳練習後に完ミにした影響も気になりますか。

おっぱいの執着がすごいです😂
4カ月の息子ですが
横抱きで抱っこするとおっぱいを吸いたいのか
暴れて泣きます😭
なので横抱き抱っこの時はいつも
おしゃぶりを咥えさせてます🥺

生後2日くらい
病院で母乳をあげる練習で吸わせましたが
完ミにしたため
その影響もあるのでしょうか😣

コメント

ままり🐈‍⬛

4ヶ月だとたった2日のことはもう覚えてないと思うので、おっぱいというより、ミルクの体制だからではないでしょうか?

• ちゃんちゃん⭐️

ちゃんちゃん⭐️

なるほど〜🧐!
    おしゃぶりさせると落ち着くので
    そうかもしれません😅

• 1月9日
ママリ

単純に横抱きが好きじゃない可能性はないでしょうか🤔?
息子は横抱きすると嫌がる時が多くて、縦抱きすると落ち着いていました!

• ちゃんちゃん⭐️

ちゃんちゃん⭐️

確かに縦抱っこだと落ち着きます😂
    そろそろ縦抱っこだけにしてみたいと思います😌💦

• 1月9日
テビリ

娘の時は4ヶ月でもそこまで横抱き嫌いませんでしたが、息子の時は2ヶ月〜くらいからのけ反るようになりました💦
うちの息子の場合は、おそらく大きく生まれたからかな?と思いました。
息子の2ヶ月の時のサイズは、娘だと4ヶ月のサイズでした!
腕の中の収まりが落ち着かなくなったのかな?と思ってました。
縦抱きをしようにも、2ヶ月過ぎたくらいじゃまだ首も座りかけでグラグラだし、何より、縦にするとミルクの吐き戻しが激しかったので、私も割とその頃おしゃぶりに頼ってました💦
服もすぐサイズアウトになるので、抱っこした時、服がパツパツになり、股ずれもしてたかもしれません😓
3ヶ月くらいから、もぅ横抱きしんどくなってきたので、積極的に縦抱きをする様にしてました!その頃もまだよくミルク吐いてました〜💦
4ヶ月には、首もしっかりと座ったので余裕の縦抱きで、抱っこだとおしゃぶり無くても寝てくれるようになりましたよ😊
首がしっかりしてきたならどんどん縦抱きしても良いと思いますよ🙆

• ちゃんちゃん⭐️

ちゃんちゃん⭐️

細かく答えてくださりありがとうございます😢♡
    私の息子もビックベイビーで
    腕の中になかなか収まらず😅
    これから縦抱っこでいきたいと思います🥹

• 1月9日