※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠6ヶ月の初マタです。少しムカついしまったことがあり投稿させていた…

妊娠6ヶ月の初マタです。少しムカついしまったことがあり
投稿させていただきます。
現在、私は歯医者に通っています。初マタということもあり、歯医者でも妊産婦医療助成金を使えるということを知らず、知人の話を聞いて初めて知りました。すでに5回ほど通っていたため、そのことを受診の日に歯医者の先生たちに聞いてみました。今頃出しても迷惑かなと思い、「初めての妊娠で分からなくて、出すのが遅くなりすみませんでした」とちゃんと謝罪しました。歯科助手さんに伝え、先生に伝わると、私が近くにいるのにも関わらず、助手「これ出されたんですけど」先生「はあ?なんで今頃出すの?」という大きな声が聞こえました。その後「助成金すみません」と私が謝罪すると、レセプトが〜など、少し私には分からない専門的なことを言っていました。私が妊婦だと言うことは初めから伝えていて、初診の頃から助成金のことについて医者側からも1度も伝えられていませんでした。なのに、なぜか責められているような会話に治療を受けながら涙が出ました。私が悪いのでしょうか、、。

コメント

ユウ♡

歯医者は関係ないですが医療者です。
ぜんぜん悪くないですよ。
あちらから言うべきです。
今更だされてもレセプトが〜
のくだりも言いたいことはわかりますが、これは完全にDrの「人としての質」です。気にされないで下さいね。

基本的には、主様が自覚をされて提出すべき助成金ではあるのですが、それと歯医者の対応というのもはまた別の話しです。

近くに良い歯医者があって転院できると良いのですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと年を跨いだりなど、時期も悪かったんですよね💦
    冬の時期ということもあり
    雪が降るので近所の歩いて行ける歯医者さんに行っているのですが、治療が中途半端でまた行かなければならない感じです、、
    無で行きたいと思います笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月9日
︎︎︎︎☺︎

酷い歯医者さんですね…
普通初診の際に歯医者側から言ってくれないの?って感じです💦
私の通っているところは初診の際に親切に言ってくれました👀

そんな対応されるなんて、治療も雑なんじゃないか、ぼったくりなんじゃないかとか疑っちゃいます。私なら転院を考えます。

妊娠中の大変な時期に辛い思いしましたね、、コメ主さんは何も悪くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    すごく嫌味っぽく言われてしまい思わず泣いてしまいました💦
    何も言わなかったじゃん!と
    心の中でむしゃくしゃしました。
    今の治療が終わったらもう行きません笑

• 1月9日