※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんに解熱剤は処方されないのでしょうか?子どもがアデノウイルスに感染し、発熱しています。小児科を再度受診すべきか悩んでいます。

生後9ヶ月だと解熱剤処方されないですよね?🥲

上の子のアデノがうつってしまったようで、4〜5日前から色つきの鼻水だけ出ていたのが今日発熱しました…
鼻水に対してはお薬をもらっているのですが、もう一度小児科行くべきですか?
私も今日発熱してしまい、パニックです😭

コメント

ままり

2ヶ月の時、坐薬の解熱剤もらいました。
なのでもらえると思います。

Uchan🧸

38.5度以上のときに使用する解熱剤がもらえると思いますよ!

はっぴー

9ヶ月なのでもらえると思います!

先週インフルにかかった時に貰いました!

マーガレット

解熱剤もらえますよ!生後5ヶ月でコロナになった時にもらえました!

すんすん。

貰えますよ!
うちは6ヶ月から毎月熱を出してて、座薬も貰いましたし、粉タイプも貰いました!!
私は粉タイプの方が今は扱いやすくて粉タイプにしてもらっています!!
座薬は体重によって使える量があるみたいです!