※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ribon
その他の疑問

タイムリーにモヤモヤしてしまったので質問です。自宅のマンションが外…

タイムリーにモヤモヤしてしまったので質問です。

自宅のマンションが外壁工事で足場が組まれてます。足場のせいでBSCSが見られなくなってしまったので、足場にアンテナを取り付けてくれるよう頼んでました。有償です。
その際、お電話で事前に連絡しますと言われたのに、外すのもつけるのも勝手にベランダに入って作業してました。
なんか、一言作業始めますとか言ってくれてもいいのに。。。と思ってしまいました。外されたのは火曜日で気づかなくて、今日つけてるのは気づいたんですが。
ベランダとはいえ、知らない人が入ってくるのはモヤモヤしました。
工事ならしかたなかったんですかね?旦那に連絡をしたら、見られるようになってよかったじゃん。と。私だけが気にしすぎですよね。

コメント

リラックマーくん

それは一言くらい欲しいですよー!

勝手に敷地内に入られるのは気分良くないです( ˘•ω•˘ )

• ribon

ribon

ですよね!?
    モヤモヤしてたので、共感いただけて嬉しいです。ありがとうございます!

• 3月10日

勝手にベランダは嫌です^^;
もし着替えていたり、授乳中だったらと思うとゾッとします。゚(゚´Д`゚)゚。
工事であれ一言連絡するなり挨拶してからするのが礼儀だと思いますよ^^;

• ribon

ribon

コメントありがとうございます。
    薄いカーテン一枚だったので、なんか気分良くなかったんです。
    そうですよね、気にしすぎではないと思えて良かったです。

• 3月10日
クラムボン

管理会社にきちんと言うべきです。
私も昔外壁工事があり自転車など置かないでと書かれてましたが子供の具合がわるく家の前に停めたら、あきらかにハケでペンキ塗られた事がありました💦

• ribon

ribon

そんなことされたんですか?!失礼ですよね。
    管理の方は話わかる方なので、一度報告しておこうと思います。

• 3月10日
まゆよ

私もそういった、言うこととやることが違う業者には不信感を持っちゃいます😣
ましてや有償での作業ならそこはキッチリしてほしいですよね!ベランダとはいえ不法侵入ですし😥
ほんと一言で済む話なのに、なんでできないんですかね〜😑そういうことよくあります!
そんな私は家族からクレーマーと呼ばれています!(私的には苦情ではなく改善依頼なんですが😂)

• ribon

ribon

私も気になってしまう方です。
    しかも、2万3千円もするんですよ。ただ、外してつけるだけなのに。夫婦でプロ野球ファンなので見られないという選択はできなかったんですが😂
    よくあるんですね。
    共感いただけて嬉しいです。

• 3月10日