※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
お出かけ

京都府福知山市の0歳児ママさん仲良くしてください!夫の転勤の都合で福…

京都府福知山市の0歳児ママさん仲良くしてください!

夫の転勤の都合で福知山に来た者です。
私は今30才で、生後5ヶ月の子供がいます。
そろそろ すくすくひろばやおひさまひろば・児童館に行ってみたいと思うのですが、勇気が出ず..
もし同じような方がいたら一緒に行ってみませんか?

またリトルハピネスも含め、選択肢がありすぎて
どこに行ったら良いかとも悩んでいます😂
行ったことある方はどこがおすすめとかあったら教えて頂きたいです😊

ここでのメッセージやり取りだけでも十分です!
ぜひよろしくお願いします!

コメント

レモネード

初めまして、福知山市在住の6ヶ月の子供がいます🥹月齢近いので思わずコメントしてしまいました♡
すくすく広場先日初めて行ったのですが歩ける子ばかりで...端っこで本読んですぐ帰っちゃいました🤣人見知りには難易度高かったです🥲

  • とまと🍅

    とまと🍅


    初めまして! 返信に気づかず遅くなってしまいました、すみません🥲

    月齢近いですね✨嬉しいです♡
    その状況なら私もすぐ帰っちゃいそうです😭
    良かったら仲良くしてください☺️

    私今日初めておひさまひろば行ったんですが楽しかったです!0歳児向けイベントだと私たちでも楽しめるのかなと思いました🥲✨

    • 1月25日
  • レモネード

    レモネード


    このアプリ通知気付かないですね🤣
    こちらこそよろしくお願いします♡🥺

    おひさま広場行ってみたかったんですけど雪を理由に...(笑)断念しました🥲行けば良かったです!!😭0歳児向けのイベント参加してみようかな🤔

    • 1月28日
  • とまと🍅

    とまと🍅


    そうなんです💦気づかずに通知オフにしてしまってるのか届かなくて..
    ありがとうございます😊

    あの日雪すごかったですもんね😂 私も重たい腰を上げてなんとか行きました😂

    2月のイベントが今日の9:30から予約開始なのですが、

    14日抱っこ紐相談
    20日13:30 にこにこひろば
    28日えいごのひろば
    29日ベビマ を狙ってます!
    もし同じ予約が取れてお会いできたら嬉しいです☺️
    (初めての予約なのですが競争率が高いと伺いました🥲)

    • 1月29日
  • レモネード

    レモネード


    何故か今日は通知来ました🤣

    2月のイベント!
    私待機してて20日13時半〜
    にこにこ広場の予約しました😆
    お会いできたら嬉しいです♡

    • 1月29日
  • みかん🔰

    みかん🔰


    こんにちは!
    急に割って入ってきてすみません🙇‍♀️

    私も転勤族で福知山に来て3年目です。知り合いもいないので よく駅付近を散歩したり、すくすく広場を時々利用してます♡
    仲良くして頂けると嬉しいです🥰

    • 1月29日
  • レモネード

    レモネード


    初めまして〜♡
    私は福知山7年目ですが...地元じゃないので全く知り合いいないのでこちらこそ仲良くして頂けるとと嬉しいです🥹
    よろしくお願いします!

    • 1月30日
  • とまと🍅

    とまと🍅


    えー!?私は相変わらず通知来なくて遅くなっちゃいました💦
    私も20日13:30〜 にこにこひろば予約できました😊

    きっとお会いできますね✨
    楽しみにしています!

    • 1月30日
  • とまと🍅

    とまと🍅


    いえいえ コメントありがとうございます😊
    私も福知山3年目です!
    すくすくひろばもデビューしたいと思いつつ電話が億劫で出来てません💦
    何曜日に電話したら良いとかありますか?

    • 1月30日
  • みかん🔰

    みかん🔰


    お返事ありがとうございます!
    嬉しいです🥺✨

    地元じゃないと なかなか知り合いできませんよね...

    電話ドキドキしますよね!
    すくすく広場は毎週金曜日に予約開始なので、今週2/2に電話したら次の週の2/5~10に予約がとれるといった感じです😊
    1週間ごとの予約です!

    私は今日暇やから行きたいな~ →電話して当日空きがあれば行くスタイルです笑
    (お天気不安定やったり、子どもの機嫌が悪い時にも都合つきやすいので)

    みなさん普段どの辺り
    お散歩されますか?

    • 1月31日
  • とまと🍅

    とまと🍅


    毎週金曜日が予約開始なんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊♡
    私も今日行けそうだなって思う時に連絡してみようかな☺️
    頑張ってみます✨

    私は自衛隊の近くに住んでるのでその周辺を散歩することが多いです🏃‍♀️

    • 1月31日
  • レモネード

    レモネード


    わーーー!!会えますね🥹
    ちょっときょろきょろしながら
    とまと🍅さん探します👀
    楽しみです!!!!

    • 1月31日
  • レモネード

    レモネード


    私は警察署の近くなので
    スーパー行くついでに散歩したり
    うろうろしてます🤣

    20日すくすく広場のイベントに
    とまと🍅さんと参加するので
    もしみかん🔰さんもご都合合えば是非♡

    • 1月31日
  • とまと🍅

    とまと🍅


    みかんさんもぜひ✨ご都合良ければお会いしましょう☺️♡

    私自身の特徴としては
    身長が170cm近くあり
    息子は毛量が多くて髪の毛爆発しがちなので分かりやすいかもです😂
    前回参加したイベントで出来た知り合いママと参加予定なのですが、その方もすごく良い方なので気にせず話しかけてもらえたら嬉しいです☺️

    それか特徴教えて頂ければ私からのお話しでももちろん🙆‍♀️

    あっ前のめりに話しちゃいましたが、話しかけにくいな・合わなそうだなと思ったら無理して当日話さなくてももちろん大丈夫です!!

    • 2月1日
  • みかん🔰

    みかん🔰


    あんまり散歩コースないですよね😞💨笑
    わたしもいつも同じルートになってしまいます...

    お誘いありがとうございます😊✨
    にこにこ広場13時30~のイベントめっちゃ人気ですね!😂
    ネット見たら枠がないになってました~💦
    みなさん電話じゃなくてネット予約されたんですか?

    今日は駅前の図書館で行われた えほんのひろばに参加してきました👶📖

    • 2月1日
  • とまと🍅

    とまと🍅


    散歩コースないですね💦笑
    買い物行くのも散歩ってことにしてサボっちゃってます😂

    あそこのイベントが人気で開始時間と同時にスタンバイしてネットから取りました!
    体調不良のキャンセルとかも出やすいみたいでちょこちょこみてると良いって聞きました😊

    えほんのひろば行かれたんですね!私気になってたんですがまだ行けてなくて、次の時行ってみます☺️✨

    • 2月6日
5児mama🤍

こんばんは☺️
すくすく広場予約取りにくいですがいいですよね☺️

うちは外だったら天気の良い日に
三段池公園の小さい子むけ遊具
で遊んだりしてます☺️

後は堀児童館と言うところも
乳幼児スペース
あるので、よければ見てみてください☺️✨色々あって広くはないですがいいですよ☺️♥️