※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はん@初マタ
子育て・グッズ

ベビーキャリーでのおんぶが違和感。体型(高身長痩せ型)が原因か。同じ経験の方いますか?アップリカのコアラやおんぶ紐を使用。

ベビーキャリーを使ってのおんぶについて質問です!
おんぶをすると子どもがすごく下に来てしまって見た目が変です😂嫌がっている感じはないのですが、子どもの体重がよりかかってとても重く感じます…。
動画を見ながら付けてみたり、家族に手伝ってもらったりするのですが、やはり違和感を感じる見た目です😢
体型の問題(高身長痩せ型)なのであれば諦めるのですが…同じような方いるでしょうか?

アップリカのコアラを基本的に使っていて、昔ながらのおんぶ紐を使っても同じようになりました。

コメント

れい

多分ですが、腰ベルトや紐の位置が低すぎます!
コアラは使ったこと無いですが、昔ながらのおんぶ紐は子どもの頭が肩からのぞくくらいにはなりますよー
身長165で、結ぶ高さはバストのすぐ下くらいです
10kg超えたので重いは重いですが、3-40分なら普通に家事できます

普段の抱っこ紐でおんぶもした事ありますが、そんなに下がらなかったです
元々抱っこの位置が低くないですかね??
高い方が楽なので、おでこに余裕でキスできる高さにしてますよ

• はん@初マタ

はん@初マタ

回答していただきありがとうございます!
    肩の紐ばかり気にして腰のベルトが下にあるような気がしてきました!
    アドバイス通りもう一度チャレンジしてみます🥹

• 1月9日