※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚後義両親といろいろ(結婚前は認めていたものの結婚認めてない、どこ…

結婚後義両親といろいろ(結婚前は認めていたものの結婚認めてない、どこの女かわからないやつと結婚しやがって等言われ、着信も数十回、住まいも教えていないのに家の近くにいると連絡あり)などあり、精神的にも疲れ果て、もう会いたくなく、ほぼ疎遠でした。(夫も会いたくないとこの頃は言ってましたが)
もちろん子供ができたこと、産まれたことを言ってませんでした…がいつの間にか知っていたみたいでお年玉を貰いました。
義祖父母、義弟が知っているのと夫が知らないうちに実家に帰っていたみたいなのでどこかのタイミングで知ったのかなと。

私自身、嫌な思いばっかりしてきたので会わせたくないし会いたくありません。
義祖父母に会いに行った時は、会わせてあげてほしい義両親のこと許してほしいと子供が可哀想祝ってもらえるものも祝ってもらえない、と会っていた4分の3の時間ずっと言われ続けていたのでうんざりしています。義家族にはほんと関わりたくない一心です。
ですが、夫の気持ちが変わったのか会わせたい、許してあげてほしいばかり。こうやってお金もらえるんよ?と。
じゃあ私が会わなくてもいいから子供連れて2人で行くとも言われ、見てないときにいろんな意味で何されるかわからないので怖くて仕方ないしそれも絶対嫌だと伝えました。(義母は手を出す人なので余計)

許すも何も、結婚したということは子供が生まれる可能性もあり、自分たちが悪いのになぜ??と。
夫には2人で話しても解決しないね、と言われました。

結婚する前に親の素がわかっていたら結婚しなかったのにな〜という気持ちを抑え、私はお金がもらえたとしても物を買ってもらえたとしても会わせたくないなと思っているのですが、いろんな理由があり会わせてない会わしたくないみなさんどう思われますか??(自分で会いたいと言われたらその時はその時ですが)

コメント

萩ママ

お金の問題ではないですよね。
旦那さんに金貰えるから許せって事?って聞きたいです。
旦那さんお金に執着してるんでしょうね...

私なら、今後もその考えを貫きます。
私も旦那の親戚には、冠婚葬祭以外会わない事にしてますし、旦那がお年玉を預かって来ましたが、私の嫌いな親戚からのお年玉だったので、返して来いと行って、返しに行ってもらいました。
旦那には冠婚葬祭以外で会う事はないときっぱり伝えてあります。

旦那さんからしたら、両親、祖父母ですが、私達嫁側からしたら、他人です。
他人に酷い事をしてきた人達を許せという旦那さんに納得できないです。

みー

「で?私の気持ちは蔑ろなの?😇」と旦那さんに言ってもいいと思います🥲
孫に会いたいが為に、義両親さん達は、今回の事をきちんと謝りもせず、水に流そうとしてますが、こっちからしたら、流せる訳ないですしね😇 嫌いな相手になんて子供に祝ってくれなくてもいいし、お金もいらない😇って私は思ってます😇 あたかも子供が不備··って感じで、まとめようとするところ、その考えが無理なんですよね🥲 私も義母が苦手で、旦那とは離婚話にまでなりました🥲 結局、義母は謝りもしないのに今更、寄り添ってこられたとこで、寄り添えないです🥲 その前は、私が折れて、何度かと寄り添った時、跳ね返される行動、言動されて、謝りもしないのだから、また何やられるか分からないとこっちは思うし、できるなら会いたくありません🥲 
私も義母の性格は、旦那と結婚してから分かったんです🥲 
義両親さんも孫に会いたい、旦那さんも子供を会わせてやりたいと思うのなら、まずは、はじめてのママリさんの気持ちを尊重し、可愛がって初めて孫に会えるのに、はじめてのママリさんに散々嫌な思いさせて、謝りもしない、どこの嫁が、会わせてあげようって気持ちになるんだ?😇って話です😇 謝りもしないのに、孫には会いたい?😇···どう考えても都合良すぎます😇 結局、義両親さんも演技して、か弱いふりして、弱々しい口調ででも旦那さんに孫に会いたいような事言ったから旦那さんも心変わりしたんだと思います😇 可哀想とでも思ったんでしょうね😇 旦那さんが、はじめてのママリさんに寄り添わないといけないのに「二人で話しても解決しない」発言は、私からしたら離婚一択です😇
私も旦那と義母の事で離婚話になった時、旦那がこれからは無理に義両親に無理矢理関わらせない··を条件にしたので、離婚せずに済んでますが、旦那が折れなかったら、離婚してました🥲 それだけ限界でした🥲
旦那も最初は、私より義母を庇う形で話にならなかった事何度かありました🥲 それは旦那は義母に可愛がられて育っているので、私に嫌がらせするような人間ではないと思っているのと、私に嫌がらせしても、それは私の思い込みとまで言いやがりました😇 でも結局、義母を理由に離婚はしたくなかった旦那が折れる形になりましたが🥲 女って感が鋭いから、わざとやっているのか、そうでないか、くらい分かりますからね🥲
私も今は義母とは、その当時よりは、落ち着きましたが、それでも義実家は未だに行きたくないし、長時間同じ時間過ごすのも無理です🥲 フラッシュバックじゃないですけど、少し会っても「また何か不愉快発言してくるんじゃないか」って気持ちが消えないので会えません🥲 はじめてのママリさんもまだ会わせたくないなら、会わせないでいいと思います☺️ 自分の気持ち優先にしましょ☺️

こむぎ

まず謝罪をしてもらいましょう。

謝罪がない。謝罪しなく嫁は認めてない。孫に会わせろは都合よすぎです。