※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ん
お出かけ

一歳四ヶ月の娘が多動気味です。スーパーなどで抱っこしてても降ろせと…

一歳四ヶ月の娘が多動気味です。
スーパーなどで抱っこしてても降ろせとばかりに反り返ります。降ろしたら本当にずっと歩き回ってます。外食した時もお子様椅子が無いソファや座敷などは、とりあえずウロウロしたがります。1歳4ヶ月、こんなものなのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みさ

それが普通ですよー
多動かもって悩み始めたのは最近5歳になってからです!
1歳はそれが普通です!

• ん

コメントありがとうございます!
    普通と聞いて少し安心しました😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!抱っこしても反り返ります。
スーパーでもどこでもウロウロ徘徊してます。なので子供椅子やベビーカーなど押さえ付けるものが無いと1人で外食は無理です🥹笑

• ん

呼んだら着いて来ますか??
    1人でウロウロして呼んだら振り向くけど来なかったり、振り向かずにスタスタ行ったり💦
    子供椅子に座らせても気分じゃない時は立ちたがります😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、呼んだら振り返りますが、他に興味あるものがあれば無視してそっちの方に行きます。
    子供椅子に立たれると危ないし大変ですよね。。
    そういう時期かな、と思って色々諦めてます🤦‍♀️笑

• 1月9日
まっこ

その年齢で大人しくしてろってほうがおかしいです💦
子供なんてチョロチョロしちゃうもんですよ💦
連れてく親は大変ですけどね💦

• ん

自分が心配性なのもあって、何かあると直ぐに検索してしまうんですよね💦年齢とともに落ち着きますよね😭

• 1月9日