※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後タバコ吸う方の対策は、ベランダで吸い、手洗い・うがいをしています。気休めに服を着替えることも。他の方の対策を知りたいです。

産後タバコ吸ってる方どんな対策してますか??
私は完ミでIQOSを吸っています。

対策としてはベランダで吸い吸った後は手洗いうがいです。
気休めですが上から服を着る時もあります。

皆さんの対策など教えて欲しいです。

コメント

ママリ

顔をスリスリしたり近づけることがあるので、顔を洗います。キスしたら害ありそうな気がするので歯磨きもして頬っぺたにのみしてます。

最初は、面倒でも煙草吸いたかったので我慢してやってましたが、だんだん夜泣きとかも酷くなって吸う感覚が開いてきたので1度、諦めて吸うのやめました。
今でもどうしても吸いたくなった時は、夜寝た後にベランダで吸ってますが子供に言われない限りは完全にはやめられそうにないですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに…私も妊娠中はスパっと辞めれるのに終われば吸いたくて吸いたくて…🚬
    ありがとうございました😊

• 1月9日
まめ大福

私は完全に辞めてしまったので夫がやっていることですが‥

・吸ったあとはしばらく抱っこしない
・充電は外(タバコは誤飲も含めて一切家の中に持ち込みません)
・車でもワイパーのところに置いて子供が乗る時には車内に持ち込まない

です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!!!
    ありがとうございます😊

• 1月9日