※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電子ピアノのおすすめを教えてください。住宅事情があるため、おすすめを教えてください。価格はこだわりません。ピアノが1番いいのは分かっています。

電子ピアノのおすすめを教えてください。
住宅事情があるため、電子ピアノを購入するのですが、おすすめはありませんか??
価格はこだわりません。
ピアノが1番いいのは分かっていますので、それについてのコメントは不要です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはヤマハです!電子ピアノなら調律もいらないし便利ですよね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ちなみに、YAMAHAのどのシリーズを使っていますか??

• 1月9日
moony mama

私は、ちょっと遊ぶ程度なのもあり、YAMAHAのそこそこピアノのタッチに似たものを使用してます。

はじめてのママリ🔰

一番弾きにくいのはKAWAI
弾きやすいのはローランド
中間がYAMAHA

将来的にアップライトへの買い替えも念頭に入れているなら10万ぐらいのCASIOも選択肢に入ります。

こう書くとKAWAIを下げているように感じるかもしれませんが、弾きにくいKAWAIがよりピアノっぽくて練習にはなるとは思います。

なお、ハイブリッドピアノなどもありますが、それを買うぐらいなら中古アップライトにサイレント付けたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪
    弾きやすいというのは、ピアノのタッチに似ているというわけではないですか?
    あと、ハイブリッドピアノとは電子ピアノとどう違うのでしょうか?
    色々と聞いてすみません😂

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローランドは何も考えなくても、すごくいい音がなります。😊

流石電子楽器専門のメーカーです!

大人が趣味で使うには良い楽器だと思いますが、お子さんが使うとしたらあまり勉強にならないので、よく考えて選んだほうがいいと思います。

ハイブリッドピアノは、アップライトピアノの機構を電子ピアノのにした楽器です。(大きな意味で電子ピアノに分類されます)

弾いた感じも『あ、ちゃんと打鍵してる?』っと思います。(弾いた感じ、指にコツコツ当たる感じがする。電子ピアノだと、フワフワしてる感じがします。)

でも、結局はサンプリングされた音が出てくるので、そこが物足りないと感じる人もいるかもしれませんね。

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧な説明ありがとうございます😊
    音は正直諦めていて、どちらかというとタッチの具合がピアノにより近いといいなと思っていました。
    ハイブリッドピアノにもちょっと興味が湧いてきました♪
    サイレント付きのアップライトピアノも検討しましたが、床の補強とサイレント機能を使っていない時の音の大きさにビビってしまい諦めています😭

• 1月9日