※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

義妹が私を小馬鹿にするようになり、仲良くしたいけど諦めた方がいいか悩んでいます。

義妹が妊娠して…余計なお節介だったのか「妊娠すると体重管理とか厳しいよね?」と私が言ったら「私はまだまだ言われませんよ?お姉さん言われたの早かったんですね」と返事が😞
なんか悪い事でも言ったのか…私的には体重管理大変だけど楽しいよね🎵と思って言ったのですが…最近、義妹が私を小馬鹿にする事が増えて悲しくなってます。
仲良くしたいなと思ってたのですが諦めた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹がよくわかりませんが、
率直に好意がある返答に聞こえないですね😣
私なら最低限の付き合いにします😣

• りんりん

りんりん

弟が私の体型イジりをするので…それで夫婦して会話が弾んでるのか…今回は正直言われてショックでした😞
    凄く太ってる訳ではなく弟の基準は身長165cmで50キロがなので私には無理だな😅って感じです。

• 1月9日
naco🍒

えーーー義妹さん、、そんなことで気分悪くしてたら子育てなんてできないよーーー笑
りんりんさん気にしなくていいと思います👍
何言っても悪く捉えられそう😂😂😂
小馬鹿にしてくるなんてダルすぎます☜
テキトーでいいと思います😭😭😭

• りんりん

りんりん

ですよね😅
    これからママ達の世界に入るのに苦労しそうだな😅と思ってました私も💦

• 1月9日
鮭おにぎり

妊娠中は不安定なので
言葉の受け取り方もギクシャクしちゃって難しいかもですね😂🍀

• りんりん

りんりん

それもそうですね💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

書いてる内容だけだと特にお節介だとか感じ悪い発言だとは思わなかったです!😊

私の友人の話ですが、妊娠中にすごくデリケートになってしまった子がいます💦
すでにこども産んでる友人からあれこれ先輩面されるが嫌だってかなりイライラして距離置いてました😢
(普段はそんなことないです)
そしてその内容も私が客観的に聞いていても妊娠中ってこうだよねーみたいなただの雑談で特に先輩面してる印象は受けなかったので、本人がメンタル不安定だったんだろうなーと思ってます。

もしかしたら経験者から先取りして知ったようにあれこれ言われるのが気に障るのかもですね💦
妊娠・出産の話題は聞かれた事だけ〜とかにしてみると良いかもしれないですね🤔

• りんりん

りんりん

そうですね💦
    聞かれた限りで答えたいと思います。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

他人からの言葉を何でも悪く捉えてしまう思考かもしくは少し鬱気味なのかな?と思いました😓
些細な体重が…とかも体重と言うキーワードが
体重=太ってる
とか、そういう風に聞こえてるのかも😭
落ち着くまで、しばらく距離感や声がけも控えめにしたほうが良いかもですね😓

• りんりん

りんりん

ですね💦
    弟も義妹にデブぐらい言ってるんだろうなと思います💦
    私も言われますが…「3人産んでモデル体型は無理だよ(笑)」と受け流ししてるんです😅

• 1月9日