※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
産婦人科・小児科

恵庭市在住の方が、通える距離で安く分娩できる病院を探しています。教えていただける方はいますか?

全然こっちが地元じゃないので分からなくて
恵庭市在住なんですけど、恵庭市から通える距離でなるべく安く分娩できる病院探していてだれか教えてくれませんか?

コメント

ちょこ

恵庭市には分娩できる産婦人科がないので、最短でお隣の千歳市かな?と思います。
2件ありますが、安いのは千歳市民病院だと思います🙌
あとは清田の札幌みらいクリニックが近いですが、車がないと通うのが難しいと思います💦

恵庭千歳市民はそこの3件か、あとは苫小牧、札幌まで通う人が多いです!

• ミント

ミント

教えてくれてありがとうございます✨
    今リブに通ってるんですけど、千歳市民病院の紹介料とか高いのかな?って思ってます🤔

• 1月9日
  • ちょこ

ちょこ

私は転院したことないので紹介料がどのくらいかかるかは分かりませんが、市民で出産した友人は一時金を超えずお金返ってきたよって言ってました🙌

• 1月9日
れい

千歳市民病院で出産予定です。
千歳に個人産院あるみたいですが(マミーズって所です)、上の子も市民病院で産んだので流れで今回も市民病院です。
ただ、マミーズと比較してないのでわかりませんが市民病院…安くはないと思います。
「市外料金」という料金を取るので恵庭市は市外料金になる為、目安として「50万から55万」と言われてますが、正直信じてません笑
個室料も市外だと1000円高いプラス5500円らしいですし、なんだかんだ高いかな?と思います💦

はじめてのママリ🔰

恵庭市在住です🙋
私は、未来クリニックに途中まで通ってその後は無痛分娩対応がある札幌の東豊病院に移りました🥹
みらいクリニックは先生がとっても良くて、院内も綺麗で、入院食も評判なのでそのままいたい気持ちがあったのですが、元々無痛分娩希望だったので27週あたりで転院しました!
東豊病院は医療設備が整っている上に、無痛分娩もできて、お祝い御前も立派でとっても満足しています🧡
2人目ができても東豊病院にしようと考えています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みらいクリニックは、分娩費用が安いなと思いました!
    私の時で、一時金より少し安いくらいで35〜38万くらいだった気がします。
    東豊病院は無痛分娩にしたので65万くらいでしたが、無痛でなければ確か50万ほどなはずなので安くはないですが、医療体制は信頼できます。

• 1月9日