※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
家事・料理

お弁当にシャインマスカットを入れる際、皮を剥いて半分に切るのは避けた方が良いですか?経験のある方、変色や冷凍について教えてください。

子どものお弁当で相談です。【本日2回目です】

シャインマスカット、皮を剥かずに食べれるのは知ってますが…半分に切って皮を剥いて、お弁当に持たせたいんですが、やめといた方がいいでしょうか?
ご経験ある方いますか?
参考にさせてください🙇‍♀️

※この相談までに、自分なりに色々調べましたが納得できるものがなくて…😓
変色問題、冷凍できるとかできないとか…🌀😵

コメント

カリメロ

子供のお弁当に皮をむいてカットしてもたせたことあります!
全然調べもしなかったんですが皮むくのダメなんですか😳

子供それ食べてなんかなったりしたことも無いので気にしてなかっです😂

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊
    シャインマスカットは皮を剥くと変色するからだそうです😢
    どの程度の変色かは経験ないのでわかりませんが、やっぱり実験的に家で試した方が安心だし、納得するかもしれませんね😅

カリメロさんのお子さんが、喜んで食べたのであれば美味しかったんでしょうね😊

お弁当に果物持たせるの初めてなので色々迷走中です🌀😵

• 1月9日