※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園に通わせながら働くママさんの勤務形態や時間について知りたいです。

幼稚園に通わせながら働くことができるの魅力的だなぁ🥹✨
保険レディのママさんがお子さん2人とも幼稚園通わせてるって聞いて、どんな勤務形態なんだろうと疑問に思ったけど聞くの忘れちゃった😭

まだまだ先の話ですが子どもは幼稚園を通わせる予定です。
お子さん幼稚園に通わせながら働いてるママさん、どのような勤務形態・時間等で働いていらっしゃいますか?🥺

コメント

ぽん

パート勤務で、9時〜13時、週4契約で、仕事してます🙌
預かり保育は、使ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

週4で働いてらっしゃるんですね!しかも預かり保育なしでも幼稚園行っている間しっかり働けるんですね🥹
    私もできれば預かり保育なしで働けたら良いなぁと漠然にですが考えていたので、ぽんさんのコメントで預かり保育なしでも働けるんだなって改めて知ることができました✨
    ありがとうございます🥹💓

• 1月9日
  • ぽん

ぽん

たまたま9時〜13時の仕事があって😊
    運が良かったのかもしれませんが💦

• 1月9日
まっこ

保険の営業は…自分で時間配分とか考える必要があり、それが出来れば幼稚園でも可能なように動くことは出来ると思います。
まぁそれが大変だったり、その他にも営業がなかなか大変だったりします。
イキナリ家を訪ねてこられて営業だったら嫌かと思いますし、居留守使うこともあるかと思います。それを自分がされてもメゲずにいけるか、保険の営業だから既に加入してる既存客のフォローもありますが、それですら色々言ってくる人はいますので…それでも負けずにいけるか、そういったメンタルの強さも必要かと思います。お豆腐メンタルだとしんどいかも…
勿論ダメダメなことではなく、頑張れば頑張った分収入になるしやりがいはあると思います。
大変でも、それに耐えてしっかり頑張ってる営業さんたちは本当に尊敬します。
私は耐えきれず辞めたので…

ちなみに私は今現在、幼稚園型のこども園に通わせながらフルタイムパートですが働いています。
勤務時間は8:30〜17:30の週4〜5、幼稚園も預かり保育フル活用です。
朝も8:30より早い時間は朝預かりを利用して、夕方もMAX18:30まで預けられるので助かってます。
新2号なのでだいぶ補助されていて、大体月の支払いは2,000円前後です。
(あくまでも預かり保育の料金。その他通常の保育料で約1万ほど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

保険の営業されていたんですね!
    私も新卒時、保険業ではないですが金融業の営業していて大変だった思い出があります😭
    営業ってきっとどの業界でも大変ですよね💦

現在はフルパートで働いてらっしゃるんですね!すごいです😳
    やっぱりフルで働くとなると預かり保育活用ですよね✨
    新2号だと安いんですね!初めて知りました🥹
    通常の保育料も詳しく教えていただきありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になります💞

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

保育士です!時々預かり使って16:15まではたらいてますが9:30-14:00の預かりなしで働いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

保育士さんなんですね😳✨
    保育士でも時短で働けるんですね!いとこが保育士なので話聞いてると激務のイメージが強くて🥲
    その時々で預かり保育活用していらっしゃるんですね!

• 1月9日