※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
お金・保険

パート勤務中、会社都合で急な休みがあった場合の手当について、店長に問い合わせることが適切か悩んでいます。

パート勤務の方
会社都合で当日おやすみのれんらくきておやすみになった場合 手当出る見たいですがホントに申請?できます??

変な感じになります??
2回連続で結構こまってます
まだ入ったばかりで教えて貰う立場なので仕方ないのかもしれませんが生活かかってるのでこれ繰り返されるならちょっと考えちゃいます

普通に店長に 休業手当て?でますか?ってきいていいものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

厳密に言えば労働者の権利で申請できると思いますが、
入ったばっかりで教えてもらう立場ということなので、それで手当を申請するのは印象悪いと思います。

手当のことは言わず、シフトに入れてもらえないと困ると伝えるのはいいと思います。

会社都合でシフトが削られるのが続くなら、ひとりでしっかり仕事ができるようになってから、手当のことを聞いてみてもいいかもしれません。

• なずたさ

なずたさ

そうですよね
    教えて貰うためにいつもより余分に人手が必要なのだから仕方ないんですよね
    ありがとうございます

• 1月9日