※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの包茎が心配です。むけない状態が続いています。男の子のお母さん、どうしていますか?いつまでにむけてればいいのか、教えてください。

赤ちゃんの包茎、全然むけないんですけど💦
もっと月齢低い時の方が少し割れ目?みたいな感じで、パカッと開いたんですが、
最近はそれも出来なくて💦
男の子を持つお母さん、どうしてますか?💦
いつまでにむけてればいいのな、むいてあげなきゃなのか。
教えてくださーい🙇‍♀️

コメント

ちぃまま🐢

未だに向けてませんよ‥怖くて可愛そうで💧自然に向けるのを待ちます🍌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂で洗う時も、包茎の皮つっぱらせたりせずに洗ってますか?

• 1月9日
ママリ

毎日毎日洗う時に皮あげてたら、自然とむけてきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮をあげるというのは、根元に向かって引っ張るというか、先端をつっぱらせるということですか?

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

根元に向かってです!
    本当に無理のない範囲で軽くやるくらいなので、そんなに沢山は剥けてはないですが、軽く剥けてるなぁ〜程度です!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理のない程度ですね!
    軽くでも剥けてくるといいなーと思うのでやってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

新生児科医は本来は自然にむけるものだからばい菌とか入らないようになるべく触らないのが良いと言ってました。
ただ年齢が上がると本人が言いづらくなるので、様子は見てあげてね🤔男性の家族にお任せするのもいいと思うよ!と🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    色んな解釈があって、どうしたらいいか分からなくなります😣
    洗う時もつっぱらせたりしなくていいんですかね?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

無理のない範囲で洗ってと聞きました😆!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイ菌入っても怖いので、無理のない範囲で洗ってみようと思います!

• 1月11日
MA

夏の頃に、チンチンの先の皮が詰まってる場所も汚れやすいから先端の皮がちょっと突っ張るくらい下げてちゃんと洗ってあげてね!と助産師さんに言われて、痛くなさそうな程度にツンとはって洗ってたらある日、ずるずるっと…あれ??!いつもより下がる?!え?!どこまで?!と思って剥けました…4ヶ月だったか6ヶ月だったか忘れました

かなり汚なくて洗うのも怖かったです😢

でも2.3歳からはもう触らせてくれなくなって綺麗にできないので…💦今といえば今ではあるような…

無理に剥く必要はないものだけど、今まで通り洗って剥けたらラッキーくらいでいいのかな?と思います。

先輩ママでもう小学生だけど、全然ノータッチ!本人に任せる!ってママもいたし、むくむかない問題はほんと人によりますよね🥺

昔はムキムキ体操とかあったみたいだけど、最近はそれも推奨されてませんしね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然むけることあるですね😲
    むける前はどれぐらい皮が下がりましたか?
    私もつっぱらせて洗ってるんですが、下がるというよりも、先端に小さい穴があるだけで、割れ目すらないのですが😰
    むける前も亀頭が見えるぐらい下がりましたか?

• 1月9日
  • MA

MA

あ、うちもほんとそんな感じでしたよ!なんならうちは穴さえみえなくて、渦巻いてるようなもしょっとした感じで、突っ張らせても中に巻き込まれてる?みたいな感じでした(表現へたすぎてすみません)
    皮下げるのも、下げるってほどでもなくほんと先端の皮をつっぱらせるって程度です
    ほんと、ちょっとです

そんな毎日で、むけそうな予兆もなにもなく、ほんとにある日いきなりずりずり下がった感じです🥺下がった日に初めて鬼頭見えました!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渦巻いてる感じ分かります!笑
    うちもそんな感じです🌀
    それでもつっぱらせ続けたらむけることあるんですね!
    希望が持てました😂
    お風呂でやってみます!

• 1月11日