※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

双子妊娠中で、現在7週4日目になります。6週後半くらいから軽く食べづわ…

双子妊娠中で、現在7週4日目になります。6週後半くらいから軽く食べづわりのようなつわりがあり、朝起きた時にすぐ何か口に入れられるようにしていたのですが、今朝、起きても気持ち悪くありませんでした。
心拍は7週0日の時点で2人とも確認済みですが、元々そこまでひどくなかったつわりが、ほぼなくなってしまったので赤ちゃんがちゃんと生きているのか、すごく不安です…

茶おりのような出血は5週ごろからずっとあり、現在、ホルモン剤のデュファストンと、止血剤、張りどめ等は医師の指示により服用しています。

同じような体験をした方、何かわかる方、コメントいただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も双子妊娠中で初期は生きた心地しないくらい毎日不安でした。つわりもムラがあってあ、落ち着いてるって思ってもいきなり吐いたりしました。つわり無くなったから赤ちゃんもってのは関係ないみたいですよ。出血もありました。三回くらい鮮血が出て何度も覚悟を決めましたが病院に行くたびに元気に育ってました。私の出血、茶オリは12wくらいまで続いてました。双子は出血しやすいそうです。今は赤ちゃんを信じてゆっくり過ごされると良いですよ。赤ちゃん元気に育ってますように

• ゆー

ゆー

こんにちは。回答ありがとうございます😊

そうだったのですね!双子ということもあり、少し変化があったりするととても不安になってしまいます😭
    ほんとあとは赤ちゃんを信じて、ゆっくりしてるしかないですね!

初めてのママリさんも、無事出産されますように🙏

• 1月9日
きなこ

双子ではありませんが、本日7w4dです。
5週頃から毎日出血、ピンクおり、トイレットペーパー一面につくような出血(鮮血まではいかない感じです)が続き、昨日やっとほとんど出血なくなりました。
そして吐くこともあったつわりが、本日軽すぎてびっくりの中の7w4dです。

病院行きましたが心拍確認できたし、先生には大きさも丁度よく元気、と言ってもらえました😊
赤ちゃん、ちゃんと生きてると思いますよ!!
つわりはランダムなものなんだと思います❣️

• ゆー

ゆー

同じ週数の方からのメッセージ、すごく嬉しいです☺️

出血がなくなったとのことで、ちょっと一安心ですね😊
    毎日出血あると不安が尽きないですよね🥲

病院行かれたのですね!
    赤ちゃん信じて、次の受診日まで待ちたいと思います🥺

• 1月9日
  • きなこ

きなこ

たまたま診察日でした❣️

そうなんです、毎日出血はなかなかみないので、不安です💦
    でも、それでも初期には良くあること、と先生は微笑まれてましたので平気なんだと思いました☺️

次回、また赤ちゃんの成長が見られるのを楽しみにしましょ❣️

• 1月9日
  • ゆー

ゆー

たまたま診察日なんて、なんでいいタイミング!👍

たくさん調べてもすごく不安だったので、お話できてすごくホッとしました🫶

そうですね🥰
    楽しみにしましょう😊

• 1月9日