※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家の外の玄関前に置いてあった旦那の道具が今朝盗まれてました…合計で10…

家の外の玄関前に置いてあった
旦那の道具が今朝盗まれてました…
合計で10万円分ぐらい盗まれました
箱に入れてあり箱ごと盗まれてました。

その場合警察署に盗難届を出しに行けばいいんでしようか?
それとも被害届?ですか?

あと旦那本人じゃないとダメでしょうか??

コメント

moony mama

警察に行って相談すれば、どちらの届出になるのかも教えてくれると思います。
おそらく詳細に内容とか聞かれると思うので、旦那様がいかれた方が確かなのかな?とは思います。

はじめてのママリ

とりあえず警察署か最寄りの交番に行って状況を説明すれば警察官が現場を見に来て届けの種類や出し方も教えてくれますよ
道具の中身を詳細に話せれば奥さんでも大丈夫だったと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事で行けなくて代わりに行って来て欲しいと言われて…
    詳細は電話してくれれば電話でるってゆわれて
    一応道具の名前とどんなのだったか写真で送られてきました。

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら大丈夫ですよ
    玄関の前に置いてあった仕事道具が盗まれてしまって~とそのまま説明すれば大丈夫です

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

警察へ行けばどちらを出したら良いか教えてすすめてくれますからまずは行くこと。
どんなもの(名称、年式、色、形など)がどのくらい入れてあったのかなど詳細がわかるなら旦那様本人でなくても良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人ではなくても大丈夫なのですね!
    警察署行って朝道具を盗まれてて届け出したいんですけどってゆえばいいんですかね??

• 1月9日